かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

お散歩にぃ・・・う?
今日は雨の予報だったので晴天を有効利用しようと考えてた昨日

ケージ掃除はもちろんだけど、家事を終えたら昼ビールでもしてからゆっくり
昼寝でもしようと考えながらカレンダーも見てたら・・・

彼岸明けとな!

すっかり忘れてたお墓参り1

スルーすることは出来ないのでとりあえず準備してるとりおがケージの中から出せとアピール

いつもなら出掛ける雰囲気を察して隠れるはずなのに?

とりあえずキャリーに素直に入ったからりおと一緒に出発。

無事お墓参りを終えたのでりおのうさんぽの為に近くの梅と桜の名所へと。

人気のない場所ではなしてみたけど
rio959_20130324183049.jpg

いきなり車の下に

ビビリなのは分かるけど少しくらいは遊びなさいと車から離してみると・・・
rio964_20130324183224.jpg

少しは動いて
rio963_20130324183144.jpg

みたりしたけど
rio962_20130324183133.jpg

以後こんな顔のままフリーズ↓
rio961_20130324183120.jpg

まぁ公園みたいに芝生があるわけじゃないし仕方ないか。

rio960_20130324183058.jpg

山の上なので桜はまだだけど日当たりが良い所は咲き始めてました。
rio965_20130324183235.jpg

来週には近所の桜並木も見頃になりそうだから、またうさんぽにでも行こうかな。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

うさぎの日!
ハイ!本日はひな祭りでもありますが、うさ飼いやうさ好きの人たちには

うさぎの日でございます。

事の発端はりおのお友達のコロンちゃんのママが言い出しっぺの方の日記を読んで感動し
それを更に日記に書いたのを私が読んで便乗しちゃったというややこしい理由なんですけどね。

まぁ本当の理由はこのタイトルで更新してあるはずなのでコロン・コロンなうさぎで真相を確かめてくださいね。笑

でも、こうゆう事があるとまったく知らなかったうさ飼いさんやブロガーさん達とも交流が出来たようで嬉しいですよね。(実際あるかも?)

そんなうさぎの日の我が家の愛兎りおは・・・


収穫時期は4月くらいと言ってたブロッコリーが思いのほか早く成長したようなので
少し収穫してみようかな?

りおに見せたらいきなり飛びついちゃうかなと思いつつもご対面
rio949_20130303182109.jpg

いきなり葉っぱをかき分けながら飛び込んだので、そんなに好きなのと?
rio950_20130303182122.jpg

いえいえ好きなのはブロッコリーじゃなくて土が良かったみたいです。

土と戯れてもブロッコリーには手を出さないので成長したのを収穫して!
rio951_20130303182132.jpg

後で茹でて食べようと台所に置いてからベランダへ戻ってみると
rio952_20130303182140.jpg

青虫のように葉っぱをかじっておりました。
rio953_20130303182149.jpg

久しぶりなので味を忘れていたのか分からないけど、人が見てないとするんだよねぇこんな事を!

うさぎの日ではありますが、りおはやっぱり悪戯っ娘でございます。笑

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

お詫びのつもりだったのですけど・・・
先週はインフルエンザになった私に励ましのコメありがとうございました。

ここ10数年なったことなかったし、今までもタイミングよく連休に入ってからなったし

高熱で動けない状態だったから自然治癒を待つしかなかったのでインフルエンザで病院に行ったのは
初めてかも・・・

年末には予防接種も受けてたんですけど新種が流行ればなっちゃうもんですね。

今回はたまたま風邪気味で病院に行ったのがよかったみたいで

早めの発見と治療したお陰で高熱と関節痛に悩まされることなく治りました。

今年は風邪の症状から始まるようなので咳が出て扁桃腺が腫れてきたら要注意かも?

そんな状態でもりおのケージの汚れを見ればやらなきゃいけない気持ちになるから
仕方ないんですけど

一緒に遊ぶことはできないから大好きなおやつでごまかすしかないので

誕生日にあげるはずだったエン麦バーをあげてみたけど
rio945_20130224180455.jpg

硬いものが嫌いなりお
rio946_20130224180631.jpg

でもエン麦は好きなので朝までには食べ尽くしたみたいだから、これで寂しさも紛れてくれたかも?
rio947_20130224180648.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

流行ってるから乗ってみたよ!
今月に入ってからどうも体の調子がいまいち

なんか喉も痛かったりしてるから風邪っぽいな?

だから休日くらいはゆっくり寝て過ごしたいのだけど

このところ日曜になるといい天気だし、掃除出来る時はちゃんとしとかないとね・・・

水の冷たさに耐えながらケージはあらったから次はブラッシング!
rio940.jpg

ほぼ目立つ毛はなくなって来たのでナデナデとゴシゴシを混ぜながらしていると
rio941.jpg

なんか気持ちよさそうな顔に♪ブラシというより撫ぜられて嬉しい方に勘違いしてるようですな。
rio942.jpg

それとここに来て一気に花をつけ出したブロッコリー
rio943_20130217141645.jpg

まだまだ雪が降ったりして寒いですけど、自然の中ではもう春なのかもしれませんね。
rio944_20130217141655.jpg

と!こんな事書いてますが私只今インフルエンザ中なのです。

でもかかり始めに病院に行ったのが良かったみたいで、高熱が出なかったから
りおの世話もちゃんとできたからよかったんですけどね。

まだまだ流行ってるようなのでうがいと手洗いをして感染しないよう気を付けてくださいませ。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ボロの詩
ボロは猫

ある日我が家に住み着いた? いや 玄関で過ごすようになった猫

体は大きくてまん丸でしっぽはピンと真っ直ぐに伸びている

毛並みは三毛のようだけどツヤは無いしたくさんの毛玉も黒くなってるから三毛と判断するには難しい

汚れの他にもたくさんの引っ掻き傷があるし、歳もかなりいってるようだし

それに耳も形をとどめていないから、今までどれだけケンカをしてきたのだろう?

そんな見た目からボロ猫、ボロ猫と呼べれていたけど猫と付けるのも面倒くさいのでボロと決定

勝手に名付けられたボロも我が家の飼い猫とまではいかず

朝、母が起きる頃にやって来て

夕方に誰かが帰ってくるとどこかへ行ってしまう、もちろん夜はいない

そんな間柄でも親近感が湧いてくるもので、ある日母が我が家の猫の餌をボロが来る前に出しておいたら
母がパートから帰ってくるまで手付かずに・・・

母はガッカリしたようだけど、次の日母が起きて見ると玄関前にネズミの○○が・・・・・・

どうやらボロはお礼と、食い扶持は自分で大丈夫だぜと言いたかったんだと思う

なかなかの孤高の猫のようだ

だけど、母はネズミや蛇が大嫌いなのでもう少し気を使ってくれたらねぇ・・・

そんなボロが居る事が当たり前になり

幼き私が学校から帰ってくると靴の裏を掃除するかのようにボロを転がしても

ボロは細い目も開けずしっぽを動かして「お帰り」と迎えてくれる

自分の役目が終わると何処かへ行こうとするのだが、その時に!

他からいくらでも出て行く道はあるのに門から繋いである犬の前をしっぽを立てどうどうと

背中をガブガブされても動じずにスタスタと

そんなボロが玄関前に居る事が当たり前になった頃にボロは来なくなった

寂しい気持ちを言葉には出さないでいる母と私たちに

父は、ボロはオス猫だから家に帰らなくもなるだろうし

猫は死ぬ姿を見せないもんなんだから仕方ないんだよと

その言葉にボロは高齢だったしと納得をしたあとに

でも、ボロはナゼ家にきたのだろう?

どこかの街でボスだったのを追いやられたのか

それとも死期を悟り最後に守ることで役に立ちたかったのか

それともじぶんが許せなかった甘えることをしたかったのか

今となってはボロは何を思って家にきたのかは分からないけど

ボロと過ごした数ヶ月は今でも私の記憶に残ってるからね。

おしまい



昨日は休みだったんですけど、またまた扁桃腺が腫れて一日中寝てました。

熱はたいしてないんだけど寒気がすごくて寝付いてもうなされて起きてしまうことを

繰り返し目が覚める天井を見つめているとボロの事を思い出したしので書いてみました。

周りでも喉からの風邪が多いようなので気お付けてくださいまし。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



















