かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

うさんぽの秋3 うさんぽできたよー♪編
うさんぽへ行くとその場所に慣れるまでは盾になってくれるものに寄り添って
rio1084_20131014150248a21.jpg

少し落ち着けば草を食べたりもするんですけど
rio1085_20131014150249e2a.jpg

やっぱり何かに触れてないと不安みたいです。

といつもは走り回ることなく歩いただけでうさんぽ終了となるんですけど

今回はちがいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

特に驚いた様子もないのにトコトコ歩き出したと思っていたら・・・
rio1086_20131014150251315.jpg

いきなりのダッシュして木々の中に
rio1087_20131014150252f8b.jpg

途中立ち止まり目をまんまるにして尻尾をフリフリしながら何かに誘われるように更に奥へと
rio1088_20131014150254d9c.jpg

進んでみたけど特に何かは・・・でもここからが大変( -Д-)
rio1089_2013101415495232f.jpg

珍しく木々の間を歩きまわり(走るわけじゃない)
rio1090_201310141549507cf.jpg

おまけに私が追いかけてくるのが楽しくなったらしくて

逃げては待つとゆう挑発を繰り返しこんなかくれんぼを30分ほどしちゃいました↓
rio1091_2013101415242865a.jpg

途中ワンちゃんが近づいて来ても逃げることなく遊ぶのに夢中になってくれたけど

私はずっと歩いたおかげで汗だくになるほど良い運動に!

でも一緒に散歩した感があるとっても楽しいうさんぽでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

うさんぽの秋2 写真編
さて先週に引き続きうさんぽその2でございます。

今週は我ながら良く撮れた(自画自賛)写真をアップします。

まずは朝なので顔を洗って
rio1078_201310061614381f4.jpg

どんぐりをコロコロしてみたり
rio1079_2013100616143907f.jpg

食べれそうな葉っぱを見つけてモリモリと
rio1080_201310061614419ae.jpg

そんな姿をカメラに納めてる時にハタと思ったことが!

これじゃいつもと同じじゃね?

そうなんですブログをやっている為にいつも撮影するときにはネタになるようなところを

狙っちゃうんですよねぇ・・・

なのでたまにはりおが可愛く見えるとこを撮ってみましたよ!
rio1081_20131006161442357.jpg


周りの景色も入れみようと下から狙ってみたら
rio1082_20131006161444dbb.jpg

なんか下膨れな顔にw うさぎさんらしいね( *´艸`)クスクス

rio1083_20131006161851543.jpg

しかし緑の中にいるうさぎさんって本当に似合ってるんですけどりおは忘れてしまったようです!

その理由は・・・誠に勝手ながら来週に続きます。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

うさんぽの秋
朝も涼しく露も無いこの時期がうさんぽにはうってつけなので

いつもの公園へ行ってきましたよ!

だけど久し振りのお出かけに不満な顔のりお
rio1072_20130929145707a44.jpg

まあそんなりおはほっといてこの公園には私のお楽しみがあるのでレッゴー(o^0^)o

到着後まず最初のお楽しみであるオオバコが群生してる場所からと

rio1073_20130929145709130.jpg

と、と、と、?なんと今年は群生どころかまばらにしか・・・

rio1075_2013092914571076d.jpg

他の場所も似たようなもんなので今年ははずれ年なのかもね残念(´・ェ・`)

それにもう一つの丸いどんぐりを付ける木も枝が切られてるし・・・

まぁ自然のことだし管理されてる公園だから仕方ないんですけどね。

なのにそんな私の気持ちに反してりおはいきなりのくつろぎモードに!

rio1076_20130929145712557.jpg

と今回のうさんぽは変わったこともあったし写真もたくさん撮ったので・・・

rio1077_2013092914571339a.jpg

来週も続けたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

とっても寂しかったのよ
先週の台風から朝晩はかなり涼しくなってきたし

日中でも日陰になれば気温以上に涼しく感じるようになりましたね。

そんな訳で休日恒例のケージ掃除の時もベランダへ出せるように!

rio1068_20130923141815f43.jpg

今日は曇だったのでりおも心地良かったのか久し振りに家中を走り回り

珍しくおやつのおねだりも!(´Д`).∴

rio1069_2013092314181674b.jpg

rio1070_201309231418180ea.jpg

その後も珍しく私に付いて回り怒られるようなイタズラを繰り返し
この休日を一緒に過ごしましたが

ケージに戻ったりおがこんなことを!

rio1071_20130923141819713.jpg

トイレを倒したことが問題ではなく、りおは寂しい時は私にお尻をくっ付けてくつろぐ
癖があるんですけど最近はかまってあげられる時間も少ないからこんな風に紛らわしてたのかな?

外に出ても涼しい時期になってきたしオオバコもそろそろ摘み頃だろうから

来週はうさんぽにでも行ってきましょうかね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

連休なのに台風かよ
相変わらずの忙しさの中でようやくの連休なのにナゼか台風直撃?

まぁ、出かける用事もあるわけじゃないしゆっくりと寝れるからいいやって思っていたら

りおのごはんがほぼない状態に気付く・・・ァィ(。・Д・)ゞ

まったく無い訳じゃないんだけど粉っぽいのを食べさせるのもどうかと思うので

ものすごい風と雨の中をホームセンターへと行ってきましたけど(--、)

行き帰りが大変なだけで特にネタになりそうなこともなく帰宅。

ベランダも飛ばされるようなものはないけどメダカ達をチエック

rio1064_20130916141952b1d.jpg

多少水量が増えてるだけで流された様子も無いのでひと安心してたら

私の気配を察してか健気に寄ってくる姿にちょぴりウルッと(*ToT)

さてこんな状態だったのでりおのネタはなかったので

rio1065_2013091614195344e.jpg

お腹とうさマッサージをしたけど気に入らなかったようで

rio1066_20130916141954043.jpg

とっても仏頂面に・・・

rio1067_201309161419568d8.jpg

来週の連休は天気も良くなって過ごしやすい気温になってくれればいいなぁ。

あとりおの機嫌もね!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




