かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

肥満度のチエック方法。
まずは写真のオレンジ色で囲んだ部分を見てください。

rio304.jpg

ここに鶏のささ身を縦割りにしたような形の脂肪が付いてしまうのですが、これの確認方法とは!
ハイ摘んでみるだけです。囲んだ部分に厚みがあるようならメタボ認定かもしれませんよ。

なぜこんな事を書くかと言いますと、とある病院に食欲が減り元気がないという事で来院した子の話なんですけど、
その子は(ネザーの女の子で体重2.2キロ)病院で検査や治療をしたにも係わらず良くならないので、
りおの通ってる病院に紹介されて来たそうです。
しかしこの病院でも検査や内科的な治療をしても良くならず(一ヶ月の間に何度も通院しても)最終的に
脂肪がたくさん付いてる事が原因として外科手術を決めたそうです。
その時の開腹した写真等を見せていただいたのですが、見事なまでに脂肪の塊がありましたよ!(2本で200g程)
結果的にはその後回復し元気になったそうですが、先生曰くこのような症例も少なく判断も難しいので
飼い主が高カロリーのものや糖分が多いものをを与えすぎないように注意して欲しいと申してました。

さて、今日はベランダがお気に入りの様子なりおちゃん♪

rio305.jpg

ほとんど部屋にも戻って来ないので、干してるパセリに夢中なのかと思い見に行ってみると。(・・ )( ・・)

rio306.jpg

じっとしてるだけだし!夕方になってもそのままなのでおかしいなぁと思いながら温度計を見たら22℃

どうやらこの気温でも暑いようです。そろそろクーラーが必要なのかな?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ







