かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

暑い時はこんな挙動にご注意を!
昨日のうさんぽや病院についての補足を書きますと、ノミは一日の間に食事をする時間が約30分らしいのですが、
体にくっついていてもこの時間を避けていれば刺す事もなく問題もないのですが、そのまま家に連れて帰ってしまうと
24時間一緒に暮らす事になり、どこかで刺されてしまうって分かりますよね。
刺された場所を掻き毟ってしまい傷口が膿んだりしたら二時感染にかかる可能性もあるので、ノミやダニを連れてきてしまう可能性があるうさんぽは止めた方がいいのではないかってことなのです。
でも、うさんぽしたい気持ちも察してくれたようで、正直効果があるとは言い切れないけどと教えてくれたのが、
背中から垂らすタイプのお薬です。(ワンコの飼い主さんにはおなじみみたいです)
効果は一ヶ月ほどらしいのですが、どうします?やりますか?と聞かれ考えているうちに他の話に夢中になってしまい
先生も私も忘れちゃったのですけどねぇ・・・(o_ _)o 後日、試してみるつもりです。

エキゾチックペット研究会についてですが、私の住んでいる地域で調べてみましたが少ないですねぇ・・・
会員になってる事を宣伝に使いたい人か役員になってる人以外はヒットしないみたいです。
近県にあるようならばそこで聞いても教えてくれるそうですが、電話で聞く時のコツを教えますと!
研究会会員の病院に通ってる知人に聞いたのですが、家からは遠く通えそうもないので近所の病院を教えてもらえないかとたずねれば、会員以外でも腕のいい病院を教えてくれるはずですから、お試しあれ。
もし、これでもだめなら私に市町村名をこっそり教えてね、病院の名簿で調べてきますから。

さぁ、ここで本日の りおちゃん!
rio315.jpg
昨日は、伸びたままお腹で早い呼吸をしてたけど、体の熱が抜けてきたようでこんな格好で過ごしてました。
今日の方が気温が高いのにね!
rio316.jpg

少し涼しくなってからベランダに出してみるとパセリに一直線!!( ; ロ)゚ ゚
rio317.jpg

お腹は空いてても牧草やにんじんは食べにくかったようです。
rio318.jpg

元気で走る姿がうれしくてグリグリしたら
rio319.jpg

甘噛みされ陰に逃げられちゃいました(|| ゚Д゚)ガーン!

最後に暑い日の注意点。キャリーに入れて車に乗せる時は、人が窓を開けていれば大丈夫でもうさぎさんには
危険ですので寒いと思ってもエアコンはつけましょう。
お腹での呼吸が早くなり頭がブルッと震えるようになったら即病院に連れて行きましょう。
目を見開き驚いた顔(ワンコに吠えられた時のような)をしても要注意です。

以上、私が体験した挙動ですが、実際みたら本当ビックリしますから~!気を付けてくださいませ。
ぽん太からのお願いです。(((=ω=)))

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。