かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

カラスとだるまさんが転んだをしてみた
朝晩はめっきり冷えるようになってきましたが、日中は陽があれば過ごしやすい

そんな日のお話。


その日も雲ひとつない快晴だったし、まだまだ畑が多い場所だったので

車の窓を開け放ちマンガを読みながら昼食を食べ始めるとバサバサと羽音が?

音のする方に顔を向けると2メーターほど向こうのフェンスにカラスが!!!

たぶん私の弁当の匂いを嗅ぎつけて来たのでしょうが、近くで見ると体はともかくクチバシの大きさに
ビックリだし襲ってこられたらと

そんなことを考えビクビクしながらご飯を食べていると、今日は天丼なのでエビのしっぽが余るじゃありませんか!

そ・こ・でエビのしっぽを投げてみました(´ー`)ノ⌒θ

だけど好むものでないのか飛び降りても来ないし、他にあげるものもないしスルーしてマンガを読み始めると
バサバサっと地面に降りてくる音が!

とうとう食べるのかと見ると目標物まで50センチほどで固まったままに

まぁ見られたままじゃ食べにくいだろうと視線は落としてもカラスが視界に入るようにしていると・・・

トットットッと横跳びをしながら目標物に近づいたので

いよいよエビのしっぽを食べるかな?とその瞬間を見たくて振り向くと

トットットッとまた元の位置へ(´・ω:;.:...  なんで?

カラスってもっと自分勝手で傲慢だと思っていたのに?

このカラスは臆病者で小心者でもあったようだけど、ここで私に試したい気持ちといたずら心が!

とりあえず逃げることはないので視線を落として様子をみてると、またまた目標物に近づいてきましたね~

ここでカラスの方を見るとまた元の位置に、食べる瞬間を見つかったら追いやられるとでも思っているのでしょうか?

そんな事を繰り返してるうちに頭の中にある言葉が、それは「だるまさんが転んだ」ですね。

そんな言葉を頭の中で唱えカラスを見ると、ちゃんと止まってくれます( ´艸`)

でも止まったあとは元の位置に(この辺はカラスルールって事で)

そんな姿がおかしくて何回か遊んじゃったけどあとにはちゃんと食べてもらいましたよ。


昨日からの雨で私の散歩もうさんぽも出来なかったのでこんな日記になっちゃいました。

毎週同じ場所で散歩してると楽しみも出来るもので。

rio874.jpg

落ち葉の量で冬を感じたり

rio873.jpg

どんぐりが何時帽子を脱ぐのとかを見たいんですけど

でも、本当はりおが換毛が始まっちゃったか外でブラッシングしたいからなんですけどね

rio876.jpg

家だとコロコロになっちゃうから、来週は晴れてくれたらいいね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村















