かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

爪は折れたのか?その後
先週はいきなりりおの後ろ足からの出血で慌ててた為に詳しい状況をお伝え出来なくて
ごめんなさいです。
rio1032_20130630145908.jpg

まあ結果的には爪が折れてました。
でもね、ベランダに出てすぐだったし抱っこの際も私の服に引っ掛かった事もないから
もしや抜けっちゃった?と心配してたんですよ。
もし抜けちゃってたらと考えると怖くて指を見ることも出来なかったのですが、
今日まで出血した様子も無かったんで恐る恐る触ってみると・・・
ありました!ほんの数ミリですがちゃんと伸びてきてました。

そんな訳で一応はホッと出来たけどまたこんなことになったら困るので対応策として
マメに爪切りをすることに決めました。

早速チエックしてみるとそんなには伸びてないんだけど
rio1033_20130630145909.jpg

心を鬼にして嫌がるりおを押さえつけてパチンと
rio1034_20130630145910.jpg

爪切りを終えた頃には放心状態に('▽')
rio1035_20130630145912.jpg

あと今回気付いたことなんですけど、うさぎさんは動く時はほぼ後ろ足だけに力がかかる
ようでヤスリを掛けなくとも爪は丸くなってるし爪が伸びるのもかなり早いみたいです。

なので、せめて後ろ足だけでも週一位には見るようにしないとなぁ・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


