かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

100回目の日記なのに なんでぇぇぇ~?
ブログを始めてからこの日記で100回を迎えました。(= ̄▽ ̄=)V やったね
ここまでよく続けられたなぁと思っていたら、りおの身に重大な事が発覚!

ツメを切ってもらおうと病院に連れて行き、最近気になる行動もあったので健康診断もしてもらったところ・・・
不正咬合とお腹にガスが溜まり過ぎてるとの事!!( ; ロ)゚ ゚
さっそく治療をしますからとりおを奥に連れて行ったのに先生は目の前に?

まぁ、長々かいてもしかたないので結果をかきますと、不正咬合になりつつあり噛み合わせが悪く
消化不良みたいになりガスが溜まってしまったそうです。

薬を飲ませ様子を見てる間に、先生からうさぎさんについての話を質問を交えながらしました。(2時間以上)
体の構造からチェックの仕方まで教えていただいたので、今後はその話を織り交ぜながら日記にしたいと思います。

さて 主役の”りお”ちゃんは・・・
rio156.jpg
くたびれたようで、うちに帰ってきてもブスッとしたままでした。(-∀-)

一応、大事にならず無事すんだので、明日からは101回目がスタートします。
今後ともりお&ぽん太をどうぞよろしくお願いします。(*´ω`)/

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ブログランキング うさぎ
スポンサーサイト

Comments

早く判って良かったですね。うさぎは結構病院に行くことがありますね。何回、保険に入ろうと思ったことか。今でも・・。不正咬合は健康を維持するのに良くないようですね。お薬うまく飲めたかな。
こんばんは!
100回突破おめでとうございます!

りおちゃん、お疲れ様です^^

クロエのご心配ありがとうございます!私も病院行ってきますね。
はじめまして...
100回突破おめでとうございます!

可愛いりおちゃん見たさにちょくちょく訪問しております...

不正咬合とお腹にガス...りおちゃん辛そう...
早く治るといいですね...
心配~。
早めに、見つけることが出来てよかったですね。その後の様子も気になりますが・・・。
でも、良かったですね謹慎中で。
(謹慎中いうなっ。笑)

こんな風にお休みがなかったらきっと病院ももう少し後回しになっていたはずだから。

100回記念、おめでとうございます。
りおっち、お大事に☆
祝100回♪

りおちゃん、病院頑張ったね。
飼い主さんが謹慎中(←言うな)で良かったね!
piglet01さん>さすが!うさぎさんをたくさん飼われてるだけありますね。
薬は飲ませるのも初めてなので苦労してます・・・
だんごさん>ありがとうございます。
健康だからこそブログも続けられるのですからねぇ。
気になったら病院に行くことは大事だと身を持って知りました。
シズカミルレさん>初めまして!
コメントありがとうございます。
体調不良と換毛が重なって元気がないんですけど。
早く元気なりおを見てもらえるように私も頑張りますね。
キャセさん>早めに分ったので生活改善せ済みそうですけど、油断は出来ませんから気を引き締めねば!
謹慎にしてくれたお偉いさんに感謝ですね。(笑)
ビットうさぎさん>ちっきしょ~ネタが出来たと喜んでたらネタにされちゃったね!(笑)
りおの為に神様がこの時間を与えてくれたのですよ・・・たぶん

Leave a Comment

