かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ペレットってなぁに?それって美味しいの?
朝起きて水を取替えようとゲージに行ってみたら、ごはん入れに掴まって待ってるりお。
ペレットを欲しいのだろうけど、まずは牧草からいれたところモシャモシャと!
いつもなら匂いを嗅いだだけで食べないのでペレットも混ぜるのですが、今日は牧草だけで完食しました。
rio183.jpg
おかわりしても食べ続けたので、牧草の美味しさに目覚めてくれたのかも?(/^^)/

ペレットを減らしてスリムになってきたのに・・・
うさぎ餅はふわふわ感が増したのにはちょっと不思議!
rio186.jpg
お腹の張りが取れて、手足が定位置に収まるようになったのでしょうかね。

今日はお彼岸なので墓参りに行ったのですが、途中で咲いてる桜を見つけたのでパチリ。
rio184.jpg
たぶん山桜でしょうが、綺麗でしたよぉ(* ^ー゚)
ソメイヨシノも来週には満開でしょうから、うさんぽデビューにはもってこいかもです。

あと、キャセさんのリクエストで、粗食でいい理由と体のしくみを書こうとしてたのですが
この際なので、口からおちりまでのしくみと大切さを書いていこうかなっと思います。

そんな感じでいいですかね、キャセさん!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ブログランキング うさぎ



Comments

ペレットより牧草を食べる!初めて聞きました。
sa-koが子供の頃、通院していた獣医さんにいつも言われていた言葉です。
牧草の補いとしてペレットを食べさすのが良いとのことでした。
最高の飼育だと思います。
賛成です☆
うさぎ餅(名前かわいい)のりおっぺ
かわいい~!!
ぽん太さんの提案でOKです。
お任せするのでいろいろ教えてください。よろしくです。
で、うさんぽへは行ったのでしょうか?
その報告も楽しみにしてますね~。
りおちゃんはスリムですねー
うちのはいじにうさぎ餅させたら・・・
本当にまんまる餅ですよ^^;
うさんぽ楽しみですね!
桜きれいですね~!
まだちょっと寒いですが、春って感じですね(^∪^)

うさぎ餅!ネーミングがかわいいです♪さすがぽん太さん(^ω^)★
piglet01さん>ペレットを徐々に減らして牧草がごはんなんだと思い込んでくれたようですよ!
コーンさん>了解です!数回に分けて書いていきたいと思いますので、どぞ、よろしくです。
うさんぽは今週末にデビュー予定です。
あんじさん>桜が満開の中でうさんぽしたいと思ってるんですがねぇ。
一足早い桜をお届け出来るよう頑張ります!
だんごさん>うさぎ餅はですねぇ・・・たくさんのブロガーさんが言ってるので、オリジナルではないのですよ。(恥)
桜の季節に京都へ行くのが、私の夢なのです。

Leave a Comment

