かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

骨まで変化しちゃうんだね!
牧草だけのごはんに切り替えてからどんどん活発になってきたし、食べる量もかなり増えてきました。

rio236.jpg
朝晩ともに牧草いれに山盛りにしてもペロリと!二掴みは入れてるのですけどねぇ・・・(´Д`).∴


rio237.jpg

これだけ食べるようになったから歯も大丈夫だろう思いきや、下あごにヘンな出っ張りが?
いままで平だったのに顎間接の手前にぼこっとね!
でも、よお~く触ってみると歯の形になっていて、先生が書いてくれた歯並びと同じになっていたので
これが当たり前で、今までが噛む回数が少なく成長不良だったのかもね。

ほんの数週間でこんなに変化するとは思ってもみなかったけど、悪くなるのも早いってことだよなぁ。(#+_+)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ブログランキング うさぎ


スポンサーサイト

Comments

牧草だけの食事の効果が出ているんですね!
これからの成長がますます楽しみになってきました。

↓うさんぽ可愛いですね~
唐草模様の衣装がキュート...
こんなに可愛いといろんな衣装着せたくなりますね!
二掴み、ぺろりですか。食べますねえ☆

うさぎさんの歯はデリケートなので、心配の種ですものね。よくなったみたいで、安心しました。
牧草さまさまですね☆
経過良好?!!!
あごの張りは、本来の形だったってことですか~?!
良かったですね。
でも、飼い主さんが触ったり、見たりして”違い”が分かると、手遅れにはならないぢゃないですか~!!
経過の観察していれば良いわけだから、
りおっぺもこれから大丈夫ですよね~。
っていいつつ、うちの子達も気をつけてあげないといけないね~。
れずの上の歯、伸びすぎていて
削ってもらったし。
まだ、ボボの検診(今年に入って)
行ってないので、連れて行かないと・・・汗。
全くペレットは食べなくても平気になるのですか?
うちでは牧草もたくさん食べますが、ペレットもないと空腹のようです。
徐々に減らそうと試みてはいますが、その分おやつを要求されます^^;
顎を見てわかる程の変化ってすごいですね。

シズカミルレさん>このハーネスのおかげで着せ替えの楽しさを知りましたよ!
毎月はムリですけど、季節に合わせて換えようかと思案中です。
のぼぼのさん>歯は大病を招く原因になりますからね、早めに改善できて良かったと思います。
牧草さまさまですけど、掃除の手間は2倍になりましたよ。(笑)
コーンさん>顎の形は病院で、ここがダメなんだよと確認しながら教わってたので分かったのです。
検診は大事だと思うので、早めに連れて行ってくださいね!
あんじさん>ペレットについて書きたい事があるのですけど、時間がないものでねぇ・・・
牧草だけになれた経過を近々書こうと思うので、それまでお待ちくださいませ。
りおちゃんたくさん食べるんですね(^〇^)!

顎の形、正常になってよかったです!
りおちゃん、まだまだ大きくなるんですか(^^)?

Leave a Comment

