かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

今日は検診に行ってきたけどぉ・・・
奥歯の一本だけがまだ正常ではないようで、削らなければいけない可能性もあるそうです。(≡д≡)

まぁ、この先生が様子を見ようって事は、悪い方に行ってしまったらって事なんですけどね!
危険な状態であれば有無も言わさず処置を施してしまう人なので、一応平気みたいです・・・

あとブロ友のあんじさん家のはいじくんが爪を齧ってしまうとの事なので聞いてきました。
1、毛をむしったり血が出るほどであれば外傷や病気の疑いがあるそうです。

2、心因的ストレスにより何かを訴えている場合か、かまって欲しい時。

3、足りない栄養を手っ取り早く補給する為にする(食べてる場合)

4、常動行動(いわゆるクセですね)

以上のような事が考えられるそうですが、私的には3番かなぁ?詳しい状況が分からないので何とも言えませんが。

そんな検診も終わったのでうさんぽに出かけてきました。

先週と同じところだし楽しさも覚えたみたいで♪
rio242.jpg
どんどん気になる方へ進んで行くし
rio243.jpg
草のトンネルもへっちゃら
rio244.jpg
たんぽぽも生えてるのに枯れた葉っぱをモグモグ
rio245.jpg
はい!お約束の木登りもね
rio246.jpg
ほっぺの毛を抜きながらついでに頭も抜いていたら、禿げも無くなったみたい(o^0^)o

先月よりも体重が100グラムも減っちゃったけど、食欲と元気さは日々増えてきたので安心ですが、
本来の体調に戻るまでは、まだまだ私も勉強が必要のようですね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ブログランキング うさぎ


スポンサーサイト

Comments

分かり易く説明載せていただきありがとうございました。
今のところ思い当たるものはないのですが・・・癖なような気もするし
かまってほしいからな気もします^^;
爪が栄養補給になるのですね。
勉強になりました。またブログ内で検証したいと思います。

本当に枯葉を食べますよね。
タンポポ食べた後でも枯葉を食べてます。
枯葉食べなくていいように、木の枝まで行って生葉っぱ食べれるよう木登りの特訓してくださいv-16
☆キュート☆
↓抱っこされてるりおっぺ
本当に気持ちよさそうで溶けちゃいそうな顔してますね。

病院、奥歯が心配なんですね・・・。
でも、定期的に行ってるから安心ですよね~。

うさんぽ、慣れてきて楽しそうにしてますね。やっぱりお外が気持ちいいんですね~。今回のいの木登りもとってもかわいいですv-10
りおちゃん、まだちょっぴり心配ですね・・(><)

うさんぽ待ってました~♪♪
木登りりおちゃんがやっぱり可愛いです!
前回より楽しんでいる感じがしますね(^^)
あんじさん>病気の要因になるような事では無いらしいけど、注意深く見るのは必要かもしれませんね!
piglet01さん>毎週木登りしてるので、天辺まで上れる日が来るかもしれませんね。(笑)
たんぽぽを食べた後に枯れ草も!それだけ美味しいのでしょうか?
コーンさん>歯の事も心配なんですけど、良い方向に進みつつちょっともの足りないって感じなんですよ!
うさんぽがとても楽しいみたいで、かなり無茶なところへも行くようになりましたよ。(笑)
だんごさん>こんなに木登りが好きだとは思ってもみませんでしたよ。
うさんぽにも慣れてきたようで、勝手に遊ぶようにもなってきたのです!

Leave a Comment

