かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

全てにあてはまるワケではないのだな。
昨日の話なんですが、りおの様子がいつもと違ってヘンだったのです。
いままでゲージから出すと水飲みかごはんを食べるだけに戻っていたのですけど。
昨日はちょっと違いましたね、それは寝床の上で目を閉じて寝てました。
うさぎさんの飼い方を読んでると外敵から身を守る為に目は開けたまま寝ると書いてありましたので
心配になり名前を呼んだり撫ぜたりしても反応がない。
抱っこしても『私を食べちゃってもいいよ』状態で、これはどこか悪いんだな病院に連れて行かなきゃ。
すぐに電話をしてみてもで出ません・・・
HPを調べたら16時からの診療との事、仕方ないあと2時間以上あるけど待たなくちゃな。
その間ゲージの前に座り、りおを見ていました。時折水を一口飲んだりペレットを一口食べたりと
そんなりおに死なないでよ、もう少しの我慢だよとなみだ目になりながら話しかけるしかできませんでした。
そんな時間を過してから、そろそろ病院に行くための準備としてキャリーにタオルを入れたり牧草を入れたりと
ゴソゴソやってると、ゲージの方からガリガリッと音が?
見てみるとおやつくれ~とせがむ”りお”
それからたくさんごはんも食べて元気になったのですが。

遊び疲れてこんな風に寝てました♪
爆睡中
念のため病院で健康診断受けたのですが、結果は問題なしでした。この話をしてみたら
飼い主がいないと不安な子もいるので、ようは甘えん坊ですねと認定されてしまいました。( '∀`)ゝ


笑えるオチでよかったよ!と思ったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

はじめまして!
りおちゃん、めちゃくちゃかわいいですね~!
どんな寝相なんでしょう☆
かわいすぎ。
昨日はなんともなくって本当によかったですね。
ちょっと変だな?と思ったら、
気になって心配でしょうがなくなりますよね。
病院もいつでも開いてるわけじゃないし・・

これからも元気に育ってほしいです☆
あまぽこさん初めまして。
ホント、驚かされましたよぉ。それにうさぎさんって
あんなに熟睡するものなんですね。

また、ヘンな寝相のりおを見に来てくださいませ。

Leave a Comment

