かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

工夫次第で役に立つもんだ!
ブロ友のMさんがトイレにこびり付いた汚れを落とすやり方を書いていたのでマネしてみました。

汚れの部分(硝石でしたっけ?)にクエン酸をふりかけて水を含ませたキッチンペーパーを乗せるだけで
きれいさっぱりと取れてしまうとゆう優れもの!知識があるってすごいですよねぇ~^o^

そんなクエン酸を買いに行った時、無水エタノールも購入してきました。
rio268.jpg

いつもは加水した除菌アルコールなるものをケージの底板やスノコに吹きかけていたのですが、
濃い方が効果がありそうと思ったのと、水で割って使えば安上がりになるかもとねぇ・・・

この除菌アルコールスプレーの成分表を見ていたら、なぜかクエン酸も入っていると?
そこで調べてみたら、クエン酸って抗菌作用もあるのですね!特にカビには有効みたいで
水に7%ほどを溶かしたものを風呂場とかにかければ予防出来るみたいですよ。

これからの梅雨時にケージ内のばい菌の繁殖を抑えるのにも使えそうですね。

写真が無いのも寂しいので、セーム皮でブラッシング中のりおをぺたり。( -∀-)ノ
rio267.jpg

明日は、ブラシの前に吹きかける水の作り方について書こうと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ



スポンサーサイト

Comments

あっ!2500ティモ円ですね。お買い上げありがとうございます。(にっこり)
カビにも効果あるのですかe-451これは母にも教えないと!!
私もトイレの汚れにはクエン酸水を使っています。
クエン酸と重曹は主婦の強い味方です^^キッチンでも大活躍です。
りおちゃん抱っこされてもおとなしいですね。身を任せて安心してますね^^
クエン酸、私も使いたいんだけど、
こちらの薬局では、見かけないのです。なぜでしょ?
なので、使いたいのに、まだ試したことがありませぬ。
お風呂場に7%のクエン酸水なんていいこと聞きました。
入手できたらぜひやってみたいと
思います。↓うさんぽのりおっぺ、
超、かわいいです☆
はじめまして!
トイレのこびり付き汚れが取れなくて困っていました(><)
擦ってもなかなか落ちなくて。。。
早速試してみますね!
いつも役立つ情報ありがとうございます。勉強になります(*^^)v
りおちゃん小っちゃくて可愛いですね♪また、遊びに来ますね!
Mさん>あれまっ!お買い上げになっちゃったよぉ~(笑)
掃除にも役に立つらしいのでお母様に教えてあげてくださいね!
あんじさん>すでに使っているとは、さすが主婦の鑑!
抱っこは好きみたいですよ。
うっとりしてる時に止めるとぷぅぷぅと怒るほどですから!(笑)
コーンさん>クエン酸売ってないんですか!
もっとディープな物まで売ってそうな国なのにねぇ・・・
食品添加物って表示されてるから扱う場所が違うのかもね?
ぱんださん>初めまして。
コメントありがとうございます。
人のマネですがお役に立てたようで嬉しいです!
これからも気軽に遊びに来てくださいね。
あと、いつも踏み逃げしててすみませんです・・・
はじめましてー
ウサギのおトイレを綺麗にしようとおもって方法探してたら、たどり着きましたー。
いい情報をありがとうございますー

それにしても、うさちゃん可愛いですねー(//∇//)
ミルクティとうさぎさん>初めまして!
トイレって洗うだけでは汚れが落ちないですからね!
この方法だと簡単にきれいになりますからお試しくださいね。

Leave a Comment

