かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

たんぽぽって美味しいじゃない。
生のにんじんやレタスは食べるようになってきたのでうさぎさんの好きなたんぽぽを摘んできましたが、
やはり生のままでは食べてくれないので干してみることに・・・

ヒーターの前にあるのが気になるのか、少し乾いていい匂いがしてきたのかは分からないけど
近づいてきてパクリと喰いついてきましたよぉ!
rio289.jpg

ちょっとづつだけど食べるようになっただけでも進歩したかな?

rio290.jpg

その後、生のままでも平気になったので、やはりたんぽぽはうさぎさんの好物のようですよ。

あすはクローバーをあげてみよっかな?(-∀-)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ



スポンサーサイト

Comments

たんぽぽ、お花部分の方が、みんな喜ぶんだけど、糖分が多いらしくって
時々にした方がいいんですって。

私も昨日、人の家(空き家なので多分大丈夫)で背の高いタンポポの葉を見つけて
(昨日のコメントでも言いましたが)
採って与えたら、みんな喜んで食べてくれました。また、行きたいけど
今日から数日雨らしいので、また週明けにでも行って見ることにします。
他のところは、背の低いタンポポが多いようです。(採りにくいんですよね~)

りおちゃんが、初物する時は
フィーター前に置くと食いつきがよくなるのかも~。(笑)
この方法、使えるかも知れませんね。笑。
たんぽぽも食べるんですねー♪
自然のものを食べてくれると何だか嬉しいですよねi-179
りおちゃん、クローバーも楽しみだねっi-237
コーンさん>へぇ~花の方が美味しいいんだ!
りおにはあげた事ないので、今度試してみようかな?
たんぽぽの種類ってあくさんあるらしいから食べくらべしても面白いかもね。
だんごさん>たんぽぽはうさぎさんの好物らしいですからね!
生のまま美味しそうに食べてくれるようになったのが一番うれしいですよ。
何年か前の話ですが

私の友達はお休みの日の度に庭にうさぎさんを出して(移動フェンスの中で)草を食べさせていたという話を思い出しました

彼女いわく、「草取りの手間いらずよ~」とのこと

店長ママさん>生草を食べれてうさぎさんは喜ぶし、庭がきれいになって飼い主が喜ぶとは、一挙両得ですね!(笑)

Leave a Comment

