かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

病院に行ってから変わったこと。
それは、部屋の中で粗相しなくなったことでしょう!
それまでは部屋に出す度にしっこはするし●は撒き散らしたりとやりたい放題でしたが、
治療をしてもらった日からピタリと治まりました。

これは妄想かもしれないけど、体調不良を分かってもらう為に叱られるような事をして気を惹いてたのかもと・・・

元気になった今、ちゃんとトイレでしてくれるようになったので間違ってはないかなぁ?(^▽^)
rio299.jpg

久し振りにカーテンを洗濯してたらこの時のことを思い出したので書いてみただけなんですけどね。

rio300.jpg

これからもちゃんと向き合っていかなくちゃと心に決めた、そんな一日でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ


スポンサーサイト

Comments

いろんなうさちゃんの話を聞いていると、そういう気を引く感じのこと、あるみたいですよ。

そういや、うちのこのんも最近うんちをまき散らさなくなりました。
なんか訴えたいことがあったのかな?
そうなんですか~。
弱い立場の動物は、病気を隠すと聞くので、普段からの観察が重要と思っていましたが、そういうことで気を引いたりするんですね~!!これは日常のことなので、意識していないと”おそそ”しちゃっただけかと思って、かえって気にしなかったりしちゃいそうですが、
そうやって聞いておくと、自分たちのうさず、はむずの
観察に役に立ちます。

2枚目の写真がとってもキュート☆
そうなんですか~
りおちゃんは言いたい事をそうやって主張していたんですね!
体調が良くなって本当に良かったです!
今日の一枚目の画像のりおちゃんは大人っぽく見えますね~
Σ(゚Д゚;)
な・・・なるほど・・・。
おチッコや●の撒き散らしにはそういうメッセージがあるかもしれないんですね。

うちの子も、部屋へ出すとあちこちでいっぱいしちゃうので困っているのですが、何か理由があるのかな?って目で、もう一度ちゃんと様子をみてみようと思います。
へぇぇー!!
何だか少し感動しましたi-190
そんなことがあるんですね!
りおちゃんは、ぽん太さんに体調を気づいて欲しかったんですねー(^^)

のぼぼのさん>部屋の中にテリトリーを確立出来るまではしちゃう事もあるらしいですけどね。
叱っても繰り返す時は注意が必要かもですよ!
コーンさん>カーテンを毎週洗っていた時のことを覚えてないですかね?
あの行動が繋がっているのですよ。
やはり経験は大事ですから、これからも情報交換をしていきましょうね。
シズカミルレさん>このまま気付かずにいたらと思うと、ゾッとしますけどね!
顔が丸くなってきたので大人っぽくみえるのかも?(笑)
ひつじさん>この時はごはんも食べてたし●の大きさも変わらなかったので油断してしまいましたから・・・
どんな事にも疑問を持つことは大切だと思うので、しっかりと見るようにしていきましょうね。お互いに!

だんごさん>病院に行く前は、ごはんを飲み込むことすら辛かったのに気力を振り絞ってのアピールだったようです。
愛情はもちろん、対話も大切だと思い知らされた一件でもあるのです。

Leave a Comment

