かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

今回も病院で指導していただきました!ヽ('A`)ノ
昨日はりおの体調を心配して下さった方々からのコメントいただきありがとうございます。
本日、病院で診察してもらった結果は問題なしだそうなのでご安心くださいませ。

さて、病院に着いてから受付のお姉さんに症状とうさんぽでの様子を伝えた後、診察室へ入ったところ・・・
『なんでそんなことしてるのぉ~』と一喝されちゃいましたΣ(゜◇゜;)
軽い熱中症かもと聴診器を当てたりお腹の具合を調べた結果、問題は無いけどうさんぽはさぁ
ノミやダニが着いてくるから止めたほうがいいよと言われました。
その理由は、ワンコやにゃんこやフェレットには有効な薬があるそうですが(ノミよけ)、ウサギさんには無いし
家の中に連れてきてしまうと皮膚炎等の病気になる可能性があるからだそうです。
そんな感じで診察と部屋でのノミ退治のやり方(後日書きますね)を教えてもらい終えるはずだったのですが、
気になっていた事を聞いてきました!
それは、うさぎさんをちゃんと診てくれる病院を教えてくださいと(全国的に)
さすがにこれは困ったようでしたけど、私が今まで聞いてみてもいいかげんと思える治療をする病院がある事をえんえんと説明していたら、教えてくれたのが『エキゾチックペット研究会』なのです。
うさぎさんをはじめハムちゃん等の小動物についての症例や治療方法を交換、研究する会だそうで、
全国に会員がいるそうなので、地域を足して検索してみたらいかがでしょうか。

病院から帰ってきたりおですが、とっても不機嫌で寝床に八つ当たりしてました。(^^ゞ
rio314.jpg

まぁ、怒る元気があるなら大丈夫そうだね!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ



スポンサーサイト

Comments

お大事に☆
あの後、病院に行かれたんですね~。
結果、大丈夫で良かったですね。
日本ではあまり聞かないけれど
こちらでは、結構人間でも刺されるんですよ~。

りおちゃん、何ともなくて良かったです!!!

それにしても。。。うさんぽって、しない方がいいんですか!?
いつか、もぐと一緒にうさんぽするぞ~!!って夢見てたので、ちょっとショックです><
ノミやダニですか・・・。
ノミ退治のやり方、是非教えて下さいね!!!

「エキゾチックペット研究会」早速ぐぐってみました!!!
そしたら・・・理事に、こちらで有名な先生のお名前がありました。
でも、この病院、めちゃめちゃ遠くてヘンピな所にあるみたいで、私が行こうと思ったら車で1時間半以上はかかりそうなんです><
良い先生にはかかりたいけれど、すぐに連れて行けない距離っていうのは、ちょっと悩みます・・・(´;ω;`)
謝らないでください~v-356
問題なしとのことで、よかったですね♪

うさんぽって良くないんですか!?
憧れていたのに…ちょっとショックです。
こちらのブログはいつも勉強になります。ありがとうございます。

うさんぽ、よくないんですね。私もいつかはと憧れていたので、ちょっとショックです。

ちょうど病院を探している時なので、早速探してみました。が、私の地域にはhitしませんでした・・。田舎だからかな。

なにはともあれ、りおちゃんなんともなくてよかったです。
ノミ退治のやり方、是非教えて下さい

じゃないとウサンポにいけないよぉ

ぽん太さんはウサンポどうします?
りおちゃん何ともなくて良かったですね~
確かにうさんぽに行くとノミやダニは気になりますよね。
一応体は拭いたりしますけど、気休め程度にね(^_^;)
「エキゾチックペット研究会」早速調べてみますね。
でも近くにないんだろうなぁ~田舎はつらいわ~(><)
コーンさん>あまりも様子がおかしかったですからね、連れて行って正解でした!
人間も動物も刺す種類は同じみたいですよ。
日本ではうさぎさんに有効な薬はないみたいなので、今度病院に行った際、聞いてもらえないでしょうか?
ひつじさん>病院についてはコメントで書いた通りで、うさんぽについては今日、補足させていただきます。

petit*boisさん>他の家の子が病気だったりするのを見てるだけでもウルッとしてしまう自分なのでねぇ・・・
うさんぽの事はこれからアップしますので、読んでみて下さいね!
のぼぼのさん>お役に立ってるようで良かったです。
これから病院の探し方も書きますからしばしお待ちくださいませ。
グラミーさん>せっかくうーたんのハーネスを買ったんだもんね!うさんぽしたいですよねぇ・・・
続きは今日の日記で書きますよ。

ぱんださん>今回は、暑さって怖いものだと思い知らされましたよ!
信頼出来る病院を見つける為のコツをこれから書きますからね。

Leave a Comment

