かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

不正咬合が直ったのを忘れてた!
熱中症だったりノミの話だったりで歯を診てもらった事をすっかり忘れていました!

結果、固い牧草を食べるようになって噛み合わせも良くなったのでしょう、不正咬合の気配すらなくなったそうです。
とても喜ばしいことだけど、他で余計な事して叱られましたからねぇ・・・素直には受け入れられないなぁ

さて、昨日から元気は取り戻したみたいだけど食欲がイマイチな?りおさん
rio320.jpg

夕方になっても涼しいベランダに出してるけど大根の葉っぱは食べてくれないし。
rio321.jpg

この連休でかなり育ってしまったので抜いてみることに・・・
rio322.jpg

ちっちゃいのもあるけど、まぁまぁでしょう!

りおは食べないので、大根は浅漬けにして葉っぱはじゃこと一緒に炒めて私のおつまみになりました。

あとはミニ小松菜が大きくなってきたけど、これはどうしたらいいのだろう?(-Д-)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ




スポンサーサイト

Comments

私が食べたいです、浅漬け。
小松菜は中華スープかなぁ。
でも、りおちゃんが食べてくれたら一番ですよね。

やっぱり牧草って大事なんですね。
家庭菜園、豊作のようですね☆
不正咬合、改善して本当に良かったですね~!!

小松菜は、人間が食べるんだったら
炒め煮(油揚げと一緒ならなおよし)でしょう~!!
うさちゃん用なら、とりあえず乾燥させちゃうとか?!
硬い牧草がいいんですね。
うちはオーツヘイを好んで食べていますがちょっと軟らかいことが心配です。
混ぜ混ぜにしてなんとか食べてもらわないと!

大根の浅漬けいいですね*^^*
小松菜はりおちゃんが食べるのかしら?
はじめまして☆
ブログ村からやってきました(´∀`*)
りおちゃん可愛い~!!うちもネザーのオレンジの女の子なんですよ♪

熱中症大変でしたね;まだそんなに暑い時期でもないのに・・・
わりと暑さに弱いほうなんでしょうか??
うちの子は逆に寒がりで(^^;)
20度きるだけでけっこう寒そうにしている時が・・・↓↓

うちもよくうさんぽに連れていきますが、その時は『ラビハーブ』
といううさぎさん用の虫除けスプレーを付けていますよ。
ノミ・ダニにどの程度効果があるかわかりませんが、
今のところは問題ナシです☆
気休め程度なのかもしれませんが、もしよかったら
お試しください(´ε`)♪
完治おめでとう!
ノミ対策は、グラミーが何か企んでいるようです。

料理いける口ですね?共にメタボ道を目指しませんか(^^
のぼぼのさん>やはり牧草が主食ですから大事だと思いますし、何種類か入れておくと体調に合わせて食べてるみたいですよ!
中華スープはよさそうですね。
これからの時期、食欲が無い時にはすんなり入りそうですし。
不正咬合、完治おめでとうございますー!!
りおちゃん、良かったねi-176

なんだか皆さんの大根と小松菜の利用法、私も参考にしてしまいます笑
コーンさん>やばっ!変換ミスしてましたぁ~治るってこっちでしたね。(恥)
小松菜の炒め煮はいいかも!
お袋の味的な一品のレパートリーを増やしたかったので助かります。(笑)
あんじさん>りおに食べさせたくて作ったのですけどねぇ・・・
私が全部食べることになりそうです!
固いぼくそうについては、本日のネタにさせていただきます。(笑)
ちゃそさん>初めましてですが、ありがたい情報ありがとうございます。
うさぎさん専用の虫除けがあるなんて知りませんでした!あとで調べてみます。
体力や体調もあるのでしょうが、暑さには弱いみたいですよ。
後ほどお邪魔させていただきますね!
メタカワくん>せっかくのお誘いですが、脱メタボをした身なのでお断りさせていただきます。(笑)
グラミーさんがノミ対策を?今日のネタになってそうなので、あとで覗いて見ますね!
だんごさん>時間はかかったけど、ようやく完治出来て良かったですよぉ~
グルメじゃないけど安心できる味なので、覚えておいて損はないと思いますよ!

Leave a Comment

