かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

硬い牧草ってなんぞや?
まだ本調子じゃないみたいで、大好きだった乾燥にんじんをあげても残しちゃう りお!
牧草も軟らかいのを選んで食べてるようだし、硬い牧草はほとんど手付かずのまま。
乾燥パセリは気に入ってたけど食べ尽しちゃったからねぇ・・・(_ _;)

そこで思い出したのが作り置きしておいた乾燥たんぽぽ(葉っぱとその他色々)なんですけど、
あげてみたら以外に食べやすいようで・・・
rio324.jpg

味も好みだったのか?袋にくびを突っ込んでまでもしゃもしゃと!
rio323.jpg

なんとか満足してくれたようですね。d(’-’*)よかった~♪
rio325.jpg

あと、硬い牧草とは一握りくらいを両手で持って雑巾をしぼるようにしてみて簡単にちぎれない物ほど
食物繊維が豊富で硬いって事だそうですよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ


スポンサーサイト

Comments

硬いってそういうことなんですね!!

ティモも2~3日前からペレットを食べるスピードが落ちたり、いつもよりチモシーを食べる量が減ったりしてました。急に暑くなったからかな?
りおちゃんもガンバレ!
お野菜生活☆
お野菜、少し飽きちゃったのかな?りおっぺ。
我が家は週に1度、うささん用野菜を
買いに行くけど、もうそろそろマンネリ気味・・・。
あまり色が濃い野菜ばかりあげてもだめって言われたから、薄い野菜とか中間の野菜って言われると、種類がそんないから、似たような種類になりがち。
実は、今日も今から行くけど
気が重い・・・。
食欲が無いのは心配ですね。
りおちゃんの食欲が早く戻りますように!!!
でも、不正咬合が治って本当に良かったです。
ちゃんとした治療をしていただいたら、治るものなのですね。

硬い牧草って、最初聞いた時は「何の事???」って思いましたが、そういう判断方法があるんですね♪
硬いのは、齧ってる時に、本当に硬そうな音がしますよね><
フィーダーに入れるのも硬くて入れにくいし(笑)
ウチも少し前から硬い牧草を買ってやっているのですが、ほとんど下に落として食べてくれないです・・・。
歯にいいから食べさせたいんだけどな><
りおちゃん、少し満足してくれたみたいでよかったですね♪

硬い牧草ってそういう見分け方するんですかぁ~。
うちのうさぎさんは少し前から、牧草の色が薄い部分(根元に近い部分)を残すようになりました。これも硬い部分を残してるってことでしょうか?
なるほど!単純に青いものかなーと思ってました。
さっそく雑巾絞りやってみます^^

りおちゃん硬いものは避けているんですね。体調とともに食まで変化してしまったのかな。

Mさん>ようやく体重が少し増えたと喜んでいたのに、また食べなくなっちゃいましたから・・・
人も暑くなれば食欲も落ちますから、同じなのかもね?(笑)
コーンさん>にんじんやレタスはぼちぼち食べるようになってきたけど、大根の葉っぱは食べませんね!
野菜は旬のものであればいいと思ってあげてるけど、それでもダメなのかなぁ?
ひつじさん>歯に直接の治療はしてないのですが、適正な診断と指導のおかげだと思ってます。
硬い牧草に慣れてくれるまでには時間がかかるし、自分に必要となれば自然と食べるようになりますから!
入れ続ける事が大切だと思います。
petit*boisさん>りおの場合どの牧草もそうなんですが、必ず食べ残しはあるので美味しいとこだけ選んでると思います。
硬い牧草は7割方無駄にしてますから!
でも、逆になる事もあるので自主性に任せてますよ。(笑)
あんじさん>体力が落ちてしまい喉の通りが悪くなったのかも?
硬い牧草もロングタイプでしたらさらに良いので選ぶときの基準にしてみてくださいね。

Leave a Comment

