かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

ちっちゃなケガだけど考えちゃうな。
夜中にトイレに行こうとしたら、へやんぽ時に立てかける金網にぶつかっちゃいました!(ぽん太が)
rio326.jpg

擦り傷と足の小指が真っ青になる位のダメージでしたが、この時ある考えが頭をよぎりました。

もし、私が急な病気や事故で家に帰って来れなくなったらと・・・

こんな格好で待ちわびてるのかな?とかね(/o\)
rio327.jpg

無いとは言えない万が一の事を少し考えておかなければいけないのでしょうね。

こんな弱気な事を書いちゃうなんて、連休で鈍ってる証拠だな!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ








スポンサーサイト

Comments

1枚目の写真すごいですね。
りおちゃんのジャンプの瞬間だ。すご~いe-460

足大丈夫ですか?
万が一の事は無いのが一番だし多分無いとは思うけど、その時どうしたら良いのかを考えておくことは大切ですよね。
災害時のこと、一人暮らしの自分に何かあった時の事、私も考えておこうと思います。
大事なことですよね~!!
一番いいのは、合鍵を持てる人に
頼んでおくのがいいですけどね~。

緊急時のことは考えていた方がいいなと
私も思いました。
ただ、今私が住んでいるところは
2階に大家さん家族が居て何度も
お世話を頼んでいるので安心です。
もちろん、合鍵もっていますし。

いい方法が見つかるといいですね~。
そういえば、ダニ、蚤除去剤は、
病院で処方してもらった方がいいそうです。先生の話し方だと、ダニ、蚤が
ついてから病院へ行って処置してもらうって言い方でしたけど。
うちは飼育日記的なものをつけているので、もし何かあった時はそれを友達に渡そうと思っています。
普段は健康管理のために使っていますが、ごはんの量とか遊んだ時間とか書いているので役に立ってくれるはず…。

災害が起こってしまった時も心配ですよね。
ぽ ぽん太さんが弱ってる!!?
大丈夫ですかぁ~!!
ビットうさぎさん>写真すごいでしょと言いたいけど、動画から抜いたものなのでねぇ・・・汗
身近な人に話をしておいたり、自分のことを他者から連絡がきたらうさぎさんの面倒を見てねくらいは決めておいてもいいかもしれませんね!
コーンさん>インフルエンザが流行してた時に、万一動けなくなったらごはん買ってきてと友人に鍵をあずけてあるのですけど、りおの世話までは言ってないので、今度頼んでおこうと思ってます。
除去剤は病院でもう一度詳しく聞いてから処方してもらうつもりですよ。
わざわざ聞いてきていただきありがとうございました。
petit*bois さん>飼育日記をつけておけば簡単に伝えられますからね、いいかも!
災害にあった時の為にも持ち出し袋は用意した方が良さそうですね。
グラミーさん>正直、足だけじゃなく寝不足もあるので弱り気味なのです・・・
コメントも入れられなくてごめんなさい!

Leave a Comment

