かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

非常用として買ってみた
ごはんのメインを一番刈りのチモシーなんだけど、最近、生野菜をあげているせいか
歯には良いだろうからと入れているロングをたくさん食べるようになりました。
rio396.jpg

朝、ぎゅうぎゅう入れておいても夜にはこの通りカラッポに(´Д`)
rio397.jpg

生野菜では歯が削れないので自分で調整してるのかもね!

あと、買い物に行ったときにオカラパウダーを見つけたので買ってきました。
これから暑くなって食欲が落ちた時にペレットに混ぜたり、なにかのきっかけでごはんを食べなくなった時は
強制給餌として与えるのに良いらしいですからね!
そんな事がなくても保存が利くし料理にも使えますから置いておけば便利かもしれませんよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ



スポンサーサイト

Comments

オカラパウダーですか
フム フム
ぽん太さんは料理ができる人とみた
歯は耳を澄まして聞くとゴリゴリ音が聞こえますよ
上の歯と擦りあわせてるみたいです
初めて聞いたときは驚きました
おからパウダーって、普通のおからとはちょっと違うのでしょうか???
今度探してみますね!!

りおちゃん、チモシーいっぱい食べるようになったんですね。
この丸いのにいっぱい入ってたのが夜には無くなってるなんて、ちょっとすごいかも@@;
ウチも、もうちょっと硬いチモシーを食べてくれるようになるといいんだけどなぁ・・・。
りおっぺえらいぞっ。
おからパウダーはきな粉とはまた、別のものなんだぁ~。(きなこ=大豆だと思っていましたから。汗)

保存が利いて、人と兼用できるのって
経済的で◎ですね。

私は、黒美ちゃんの強制給餌のパウダー
冷凍庫で完全保存中・・・でも、これは、使わないに越したことがない品ですね・・・。

野菜も、ヘイもたくさん食べれるように
なってよかった良かった~!!
一日で空っぽってすごい食欲ですね!
うちはしばらくもちます。
オカラパウダーって栄養価高そうですね。
これはうさちゃん専用ですか?
りおちゃん、たくさんご飯食べてぽん太さんの帰りを待ってるんですね^^

おからパウダーですか(◎o◎)
そういうものがあるとは知りませんでした。今度探してみます!
グラミーさん>歯を擦り合わせる音ってするんだ~!今度聞いてみよっと。
私の憧れはクッキングパパですから、料理は毎日してますよ!(笑)
ひつじさん>フリーズドライのオカラと言えばいいのかな?保存が出来るから便利って程度のものだと思います。
硬いのは食べるのですけど一番刈りは残すようになりましたから、体調に合わせて選んでるみたいですよ。
コーンさん>あははっ たしかに同じ大豆から出来てますからね!(笑)
でも、きなこをあげてもいいみたいですよ。
野菜も食べるようになって元気になりましたから、食事は大切な事みたいですね。
あんじさん>歯の為に良いって分かってるみたいでモリモリ食べてます。
まっ、後で痛い思いをするのが自分だともね!
栄養も豊富みたいですけど食物繊維も多いみたいなので●が出ない時もいいみたいですよ。
みぃやんさん>淋しくても食べてくれさえいれば安心ですからね!
オカラパウダーは反響が多いので今日のネタとさせていただきます。(笑)

Leave a Comment

