かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

イザという時の為の用意(私家版)
りおがいつ具合が悪くなるのは分からないので、家ではこんな物を常備するようにしてます。
rio398.jpg

まずはポカリですが、言わずと知れた夏の必需品ですね。万一暑さでぐったりしてる時や病中、病後にはいいみたいです。私も夏場は薄めに作って塩を入れたものを仕事場にもって行ってます。
オカラパウダーは、りおの通っている病院の先生がお気に入りだそうで教えていただきました。
乾燥したままでも、ふやかしてからでも与えやすいのが利点だそうです。
料理でもハンバーグやコロッケ等に入れてもカロリーは抑えられるし、食物繊維が豊富なので
便秘しやすい方にはオススメですね。(*/∇\*)
青汁は・・・箱ごと貰ったのであるだけです!
他にもきなこやすりごま、さらには豆腐でもいいみたいですよ。
もし、体調が悪くなってごはんを食べないときはこれらを強制的に食べさせ体温を上げるのが早急だと思います。
体温が下がってしまうと点滴すらの処置も出来なくなるそうですから。

さて、そんな用意も必要ないくらいに元気なりおちゃん♪
空中トンネルのストレスもなくなったみたいで部屋での●撒き散らしもしなくなりました。(・∀・)
でもね、潜れるのがおちつくようで、ベランダに出ても室外機の下へ・・・
rio399.jpg

手を入れようとしたらアタックしてくるので
rio400.jpg

隠れてる=テリトリーみたいですね!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ

Comments

勉強になります☆
おからパウダーは手に入らないけど
きな粉とか、お豆腐は手に入るわ。
メモメモっと。
貴重な情報をありがとうございます。

うさぎは、わかりませんがはむちゃんは
ケージ内のハウスを人間がいじるのは
NGなので、りおっぺもそういう感じなのかな?と思ったりして~。笑。

ネザーの特有のぽっちゃりほっぺが
かわいいです!!
おからとかお豆腐もいいんですね!
お豆腐なら何かあったときでも、すぐに手に入りますね。
覚えておかなきゃ!

自分のテリトリーには入って来て欲しくないのですね。
おからパウダー、初めて見ました!
とうふやきなこもいいんですね。
大変勉強になります(>_<)
ポカリはいい!!ペットにも人間にも夏場の必需品です。
夏はうさぎさんが体調を崩しやすいので我が家も体調管理に気よ付けないと
コーンさん>大豆から出来ているものなら(厚揚げや油あげ以外)豆乳等でも良いみたいですよ!
黒美ちゃんのように手術した子は、体力回復の為に与えてもいいかもしれませんね。
最近、ケージ内の●を取ろうとするだけでアタックしてきますからね、守りの本能なのでしょうか?
petit*bois さん>栄養価が高いので体温を上げるにはいいみたいなので、覚えておいて損はないと思います。
ケージ以外でもするようになったのは、我が家に根付いてくれたってことでしょうかね!
みぃやんさん>人にも良いものはうさぎさんにも良いみたいですから、食欲が落ちたときに足してあげてもいいかもしれませんね。
メタカワくん>ポカリはこれからの時期と飲み会あとの必需品ですからね!
切らす事はできませぬ。(笑)
りおにとっても初めての夏なので色々とアドバイスくださいね。

Leave a Comment

