かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

太るのって難しいね
きのうは病院で体重をはかってもらったら850グラムでした。
先月は820グラムだったのでわずか30グラムしか増えてませんねぇ( ̄ヘ ̄)
最近はごはんもたくさん食べてるし見た目にもぷっくりしてきたので900グラム台になったかなと思ってたけどね。
生野菜じゃ栄養が足りないのかな?
rio413.jpg

おやつもおねだりしてくるし!
rio414.jpg

じらせば袋に噛み付いてくるくらい欲しがって
rio415.jpg

たくさん食べてくれるのですけどねぇ・・・
もっと糖分の多い果物をあげるべきなのかな?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ
スポンサーサイト

Comments

りおちゃんの体調問題なくて
良かったですね。
食欲もあって安心しました。
もうちょっと太ってくれたら
いいですね。
りおちゃん、ネザーさんとしてはとっても合格体重だと思うのですが。
ウチなんて、なんちゃってネザー丸出しで体重ウナギ登りなので、逆にうらやましかったりします・・・(^_^;)
りおちゃんのベスト体重はもう少し多いのかな???
基準が分かりませんが
病院で痩せすぎって言われたんですか~?
うさぎさんは、体重だけぢゃなくてバランスでもみるので、病院で指示がなければ現状維持でOKなのではないでしょうか?

もし気になるのなら、ペレットを少し増やしてみては?

ダイエットが必要なうさぎさんが
多い中、ある意味贅沢な悩みでしょうか?!笑。
りおちゃん、なんともなくてよかったですね♪

痩せ過ぎなんですか?
糖分の多い果物で体重増やしたら、脂肪が多くなって身体に悪そうですが…。
シズカミルレさん>おかげさまで具合が悪いわけじゃなくて良かったです。
もう少し太れば体力もつくかなと思っているのですけどね!
ひつじさん>写真だと体の大きさって分かりずらいですからね。
りおは他の子から比べるとちょっと小さめらしいので・・・
もぐちゃんはネザーなんですから、なんちゃってなんてはいりませんよ!
コーンさん>痩せすぎとは言われてないけど、初めて病院に行った時は体重も900あったし見た目ももっと丸かったのにちっちゃいと言われましたからねぇ。
まぁ、むくんでる時の体重はあてにはならないみたいですけどね。
ペレットはあげてないので他のもので調整したいと思います。
petit*bois さん>確かに高カロリーや糖分の多いものをあげると、人で言えば成人病になりますからね!
健康第一で体重は気にしないようにします。

Leave a Comment

