かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

こんな日だってあるんだからねっ!
嫌な事があっても帰宅するまでには気持ちを切り替えるのですけど、きょうはちょっと・・・

ケージに手を入れればアタックしてくるのはいつものことだけど、間が悪かったのでしょうね
私の指の第二関節とりおの口がぴったりとはまり、手を引いたらそのまま持ち上がるほどに!
さすがにこれはイラッとしたけど、八つ当たりになってもいけないのでこのままケージにいてもらいましょう。

そんなイライラする日はりおの小さかった時の写真を見るようにしています。
おやつをねだるにも一生懸命だったなぁ
rio419.jpg

ごはんをあげても入れ物につかまり夢中だったし
rio420.jpg

お腹一杯になれば無防備な姿でごろんちょもしてたね
rio421.jpg

とか見てるうちに気持ちもほぐれてリラックスしてきます。

かわいいだけじゃないけれど、感情をぶつける為のおもちゃでもないですからりおを傷つけないように
これからも気をつけなくちゃいけないね!(´ヘ`;)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ


スポンサーサイト

Comments

あらら~。
嫌なことがあって、気持ちの切り替えも
すぐに出来ないって言う時って
そうそう、ないですから、よっぽどのことだったんでしょうね~。

でも、自分自身に余裕がない時ほど
そういう状態に陥りませんか?

早く、すっきり出来るといいですね~。

毎日お世話をしていて、私もいらっとか、どよ~んって
うさうさやはむずのことでなることあります。
でも、それ以上にいろんなことを
もらってるし、やっぱり幸せにさせてあげたいって思います。
りおっぺも1日一人で寂しいんですよね。

うさぎを飼っていて、でてくる
問題等はすぐに気持の切り替えが出来ますが、
人から生じる問題っていうのは
なかなか難しいですよね。

明日はぽん太さんにとって、いい1日になりますように☆
イライラしてる時に噛まれたりすると
よけいにイラつきますよね
ぽん太さん我慢してえらいです

でも、りおちゃんも悪気はないと思いますよ^^
家の子は、ご飯入れに、ご飯いれるだけで跳びかかってきます
本で読んだんですが、テリトリーのなかに入ると攻撃するみたいです
いまでは頭を撫でながらご飯をあげてます、忘れると噛まれます(涙

ポン太さん元気だして下さい^^
小りおちゃんかわいいー☆
なんか、守ってあげたくなるかわいさ。

私も会社でこっそりとエクセルに写真を貼り付けて、気持ちをほぐしています。にやにやしてます。
コーンさん>いやぁ 気持ちを分かってもらえるってホントうれしいものですね!ありがとう。
こんな事を書くのもどうかと思いましたが、ブロタイの通りかわいいだけじゃ済まない部分もありますから、恥ずかしいけど本音を書いてみました。
グラミーさん>りおはマジ噛みはしないのですが、タイミングが悪かったのですよ!
自分勝手な要求に応えてくれないからって怒るのは筋違いだし八つ当たりになりますからね!我慢しないと・・・
次の休みにはリフレッシュ出来る様な事を考えますよ。(笑)
のぼぼのさん>ちっちゃい時って素直に感情を出してくれるからかわいいですよね♪
察しがいい動物ですから、りおなりに励ましてくれたのだとも思っているのですよ。(笑)

Leave a Comment

