かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

何を基準にすればいいのかや?
暑さにはとても弱いりおちゃん!病院に行く為に車に乗せる時にはクーラーの風を私は寒いと思うくらいガンガン当ててもお腹での呼吸が激しいので、もしかしたら直射日光が苦手なのかもね。

昨日は涼しくなってきた夜にぐったりしてるし!(ごはんを食べた後なので体温が上がったからかも?)
rio432.jpg

これからはべらんぽするにも注意が必要だし、感では判断できないので温度計(水槽用)を貼り付けてみました。
rio433.jpg
室温25度なのにベランダは28度以上なので思った以上に熱を溜めてるみたいです。

でも、りおには暑いはずのベランダで熟睡してました!写真は音に驚いて起こしてしまったところですが・・・
rio434.jpg
やはり気温の高さよりも日差しの強さが苦手みたいですねぇ( ̄ロ ̄ )

さて、ケージの掃除も終わって組み立てたあとは自ら戻ってこんな格好に
rio435.jpg

くつろいでいるのはいいけど、ちょっとくっつき過ぎじゃね!(・∀・)
rio436.jpg

金網がひんやりして気持ち良さそうだから、そろそろ石板を戻してみようかね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ



スポンサーサイト

Comments

うさぎさんには辛い季節がやってきましたね~。
今年はうさぎを迎えて初の夏なので
皆さんのブログを参考にがんばってみようと思います。
りおちゃん、暑さに負けず可愛いお顔見せてね!
みぃやんさん>りおも初めての夏なのですけど、春先に熱中症気味になりましたからねぇ・・・どうなる事やら!
これからは、かわいい顔よりもぐったり顔が多くなると思います。(笑)
だら~んなりおっち。笑。
我が家も、病院などに行く時は
キャリーに必ず、バスタオルをかけています。
まだ、真夏に病院へ行くことがないので
暑さ対策などは(車中)に気を使ったことはないのですが。

本当の気温と、体感温度、そして
コンクリート上だと気温が、たしかに
違いますよね~。
最近は、特に外には出していませんが
私も出す時は、気温に注意したいと思います。

それにしても、目をつぶっている時の写真や、ケージの柵に顔を押しつぶしちゃってる顔はなんとも傑作です!!

Leave a Comment

