かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

働き者の貝とビワの葉
水槽の苔取りにと注文していた貝「ピンクラムズホーン櫻華タイプ」が届きました。
rio437.jpg

写真では赤く見えるけど実際はいちごみるくキャンディーのように透明な殻からピンク色が見える感じでしょうか!
見た目もきれいなんですけど、苔を取る能力が高いので私のような横着者にはありがたい存在なのです。

あと、先週貰ったはいいけど会社に置いてきてしまったビワの葉を、今日は忘れずに持って帰ってきたので、
さっそくあげてみたところ・・・すぐに喰いついてくれましたぁ~(v^ー°)
rio438.jpg

ビワの葉は毒があるとか賛否両論だけど、りおは美味しそうに食べてるので大丈夫みたいですよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ



スポンサーサイト

Comments

知りませんでした~。
水槽って、何を飼っているんですか?
りおっち以外に何か飼ってるの知りませんでしたよ~。

しかも苔を食べて水槽をきれいにしてくれる貝がいるって事も知りませんでした~!!びっくりです。


びわの葉、っていうか何でもそうでしょうけれど、それだけ偏って
たくさんあげすぎなければ、大丈夫なのでは?
びわの葉って毒があるんですか!?
健康にいいと聞いて、新鮮なものがないかと探していたのですが…ちょっと心配になりました。

りおちゃんは美味しそうに食べてますね♪
何やらとっても難しいお名前の貝ですね~
メダカか何か飼っているんですか??

このびわの葉はとっても大きいですね^^
りおちゃんと並ぶとより一層大きい!
うちもすぐに食べてましたよ~
コーンさん>水槽はビーシュリンプを飼っているんですけど、そういえば紹介したのは一度っきりでしたからね!
淡水だと貝は観賞用じゃなくて苔取り用に飼われる地味な存在なのですよ。
試したわけじゃないけど、お店でも売ってるからすきなのかも?と思ってあげてみただけなのです。
petit*boisさん>毒があるらしいと聞いた程度なんですけど、もしそうなら生の葉は危なそうなので枯れ落ち葉にしてみました。
でも、食べてるから毒はないのでしょうね!
あんじさん>この貝はドイツが原産だったかな?直訳すれば羊の角と呼ばれるだけあって中心の内側に巻き込んでる形をしてるのです。
はいじくんも食べましたかぁ~
うさぎさんの好む匂いがするのでしょうかね!(笑)

Leave a Comment

