かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

●を肥料にする方法
プランターに植えたにんじんも、実は大きくなりそうもないし葉っぱも硬くなってきたので
全部引っこ抜いちゃいました。
rio453.jpg

いままで少し採ってはりおにあげていたけどあまり美味しくないようなのでねぇ・・・

さて、プランターに残った土はどうしようかと思いますけど、家ではりおの●を使って再利用してます。
チロルの冒険』のpetit*boisさんが肥料に使いたいけどよくわからんってことなので分量等を書きますと、土(約10ℓ目安)に●ひと掴みと残りごはんをおにぎり一個程度(米ヌカもOK)を
よく混ぜ、水をたっぷりとかけたらビニール袋に包んで日の当たる場所に置いてあとは待つだけです。
どうなっていくかは来週あたりに載せられると思うのでしばしお待ちくださいませ。

その後は、暖かくなり抜け毛が激しくなったので念入りにブラッシングしてきれいになったけど
rio454.jpg

くたびれたみたいで物陰で伸びぃ~っと(^~^)
rio455.jpg

ちょっと動けば汗ばんで不快だし、りおも湿気には弱いので梅雨が早く終わってほしいものですね
入ったばかりだけど・・・(#+_+)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ



Comments

りおっぺの愛が土に帰るのね☆
りおっぺのお尻と足の写真がすっごくかわいいですねぇ~!!

我が家もうさぎさんのうん○を肥料にしています。
元々、コンポストをしている大家さんが
いい土を入れてくださっているので
栄養満点なんですが、
さらに投入して、うさぎさんからの
愛を頂こうと思っています。笑。

コーンさん>かなりしつこくブラッシングしてふんわりきれいになったので撮ってみたのです。
コンポストがあるなら良い土がつくれますよね。家にはないのでごはんを使って分解してますけど、来週には面白い写真を上げられると思うので、楽しみにしててね!

Leave a Comment

