かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

上手く干せないのはわかっちゃいるけど
きょうも暑くてビールがとても美味しくなってきましたけど、きのうはりおが床に這いつくばる格好をしてたので
今期初のクーラーを入れました。湿気が取れるだけでも楽になるようで落ち着いてきたけど、もう少し冷やしてあげようと懲りずに石板を置いてみたところ・・・
rio457.jpg

ここにあるのが当然のようにしてました!今まで嫌がっていたのにね。( ̄ヘ ̄)

あと、にんじんも全部収穫してしまったのと、買い物に行った時に何も考えずに買ってしまったパセリ
rio458.jpg

湿度が高い時はパリッとならないのは分かっていたけど、りおが好きなのでねぇ・・・つい(。・Д・)ゞ

しかし乾燥させないと痛んでしまうので、ヒーターを外に向けて干してみました!
rio460.jpg

暑い日にヒーターって思ったけど、喜んで食べてくれたので良しってことで。
でも、梅雨が終わるまでは野菜を多く買わないようにしなくちゃいけないね。ε-(´・`)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ


今日で200回目の日記だけど、無事に迎えられて良かったよとこっそり書いてみた。



スポンサーサイト

Comments

パセリの量ずいぶん多いですね!
りおちゃん食べ放題だね。
でも、干すと量が減ってしまうのかな?

200回おめでとう☆
目指せ2万回!!
たくさんのパセリですね~。
なんだか森の中にいるりおちゃんのように見えました^^
美味しいもの独り占めのりおちゃん、可愛い(>∀<)!
200回記念おめでとうございます!
何回目の日記なのか数えたことなかったです。
どこかに表示されてますか?
りおちゃんとのラブ日記(?)これからも応援しています♪

それにしてもパセリ美味しそう!!
こんなに大量に売ってるなんて羨ましいです。
ビットうさぎさん>ママちゃん気付いてくれてありがとう。
2万回は無理だけど、続けられるだけ頑張ってみようと思ってます。
パセリは干すとがっかりしちゃう量になるし、3日くらいで食べ尽されてしまうのですよ。トホホ・・・
みぃやんさん>たしかに形は気になる木にみえますね!(笑)
いろんな場所に食べ物を置いておくとりおも楽しみなようでかわいいしぐさもしてくれるのですよ♪
あんじさん>回数はですねぇ、カテゴリの数字を見てるだけなのです・・・
パセリは飲食店向けのお店で89円で売ってるので、見かけるとつい買ってしまうのですよ。
いつも応援していただいてとても励みになっています。これからもどうぞ宜しくお願いします。
何日かコメントが滞ってしまってすみません。汗。
祝☆200回。楽しく長くこれからも続けられるといいですね。はい、私も楽しく続けられるように、しないとですね。
(義務感になるとつまらないですからね~)

石板、今年は大活躍の予感☆ですね~。
りおっぺ、おいしそうにパセリ食べていますね~。
私は大量に葉物を買ってしまったら
最初にきれいに洗って、キッチンペーパーで包んで(水を取るために)
ビニール袋にいてて野菜が多すぎる時はスーパーのビニール袋に入れて
冷蔵庫で保存します。そうすると
普通に保存するより長持ちします。

私も、汗した後にのむお疲れビールが好きです!!笑。
コーンさん>だいたいの野菜は冷蔵庫に入れるけど、なにぶん独り暮らし用なのでねぇ・・・
ものぐさな自分がここまで続けてこれたのは、りおとの生活が楽しいのはもちろん、たくさんの人に教わり支えてもらえたからこそだと思ってます。
これからも長いお付き合いをよろしくお願いしますね♪

Leave a Comment

