かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

この草ってうさぎさんの好物じゃんかよぉ!
かなり前にプランターで野菜を育てようと種を買いに行った時に『ポチとたまの草』の種を買ってはいたのだけど、説明書きに飲み込んだ毛を吐き出す為に必要な草ですと・・・なるほど!

吐けないうさぎさんには意味がなさそうだし毒々しい感じもしたので放置していたのだけど、とあるブロガーさんがネコ草=エン麦って書いてるじゃありませんか!

もう一度種の袋を見直してみるとかいてありますねぇ、エン麦って・・・( ̄- ̄=)

とりあえず先週に蒔いたのが育ってきたのであげてみたら
rio665.jpg

すぐに喰いついてきました( ; ゚Д゚)
rio666.jpg

好物とは聞いていたけど、本当に好きみたい☆
rio667.jpg

初物は簡単に口にしないりおなのにこれですから
rio668.jpg

かなり美味しいようですね。
rio669.jpg

これからベランダ菜園も難しく菜時期ですからすぐに育ってくれるエン麦が重宝しそうですね。

そこで自分なりに育ててみた時の注意点を。

1)ネコ草と銘であれば大丈夫でしょうけど、種が茶色ではなく赤っぽい色だったら危険です。

2)発芽率が悪いようなので一晩水に浸けてから蒔くのがいいみたいです。

3)種まきしたら日の当たらない場所に置くのがいいみたい(日陰ほど育ちが早いみたい)

4)水切れ注意(土の表面が乾いてなくとも足りないみたいです)

でも、種の値段と手間を考えたらペットショップで売っている物の方がいいと思いますけどね。(-∀-)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ

Comments

Leave a Comment

