かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

あやうく命を落とすとこでした!
事の始まりは昨日の病院からでして、診断の結果は風邪で扁桃腺の腫れによる発熱なので薬を4種類とうがい薬を出してもらいました。

午前中に終わったので一旦帰宅しごはんを食べてから薬を飲んで昼寝をしたら頭痛も無くなり、これなら夕方からの外の現場のかたずけも平気だなっと勇んで出掛けたのですが、ここから悲劇のはじまりが・・・

現場で土の塊等を払っていたら鼻の奥に埃っぽさを感じたと思ったらノドも痛くなってきたけど薬も飲んでるから大丈夫だろうと荷物も積み終え車に乗りタバコに火を着けたところあきらかにいつもと違う咳が!

痰を切るだけでも全身に力を入れなければ出てこないし口からの呼吸も出来なくなり目はしょぼしょぼでそんな状態でもなんとか会社には着いたけど、専務と顔を合わすなり『どうしちゃったのと?』一言が、
かなり驚いた顔で言ってきたから自分でも鏡を見てみたら、瞼は試後のボクサーみたいに腫れあがり充血も赤くなってるというより血の色そのままに!!( ; ロ)゚ ゚ これじゃビックリするわいな

結局帰りの運転も危ないだろうからって事で家まで送ってもらったのですが、こんな顔じゃ買い物にも行けないのでパンを食べて(味なし)寝ちゃいました。

今日、起きてからも辛かったけど病院に電話したら来て下さいってことなので行ってきたけど、話を聴いてみると
抗生部質(強力)が原因なんじゃないかとのこと!
細かい粉塵が舞う場所で仕事をしてたりするとアレルギーが発症してなくても薬でなる場合があるらしいので今回の私がそれみたいです。
もっと強く反応してたら死んじゃう事もありますから気を付けないと先生は笑ってたけど、診断して薬をだしたのはここじゃね?まぁいままで薬アレルギーにはなったことないからしかたないのだろうけどさっ・・・

結局風邪薬は止めてアレルギーの治療を先にすることになり、人生初の点滴してもらったので少しは目の腫れが治まったかも。

今まで薬を無茶な飲み方をしたこともあったけどこんな風になるとはね、病院に行くのはもちろんだけど薬を飲んだ時に小さな変化があってもそれを伝えるのは大事なようです。

今回は助かったけどこれからは慎重にならなくては、大切なりおを残してくわけにはいきませんからね。
rio695.jpg
rio696.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ




スポンサーサイト

Comments

災難でしたね~。
でも、過去に何もなかったのに体質が変わるのか
急に出るときってあるんですね~。(しみじみ)

でも、そういわれてみたら病院でお薬の処方を受ける時
今までお薬でアレルギーが出たことがありますか?って必ず
聞かれますよね~。

それにしても大事に至らずに本当に良かったですね。
ちゃんと良くなるまできちんと治さないとだめですよ。

お大事になさってくださいね☆
大事みならなくてホント良かったですね・・・
私も鼻炎の薬で全身ジンマシンが出たことがあります・・・(~_~;)
お大事に・・・
りおちゃんも よかったぁ って顔してます・・・(^.^)
コーンさん>体質が変わったというより過敏に反応するようになったってことみたいですよ。
湿疹やかぶれはもちろんめまいや立ちくらみ等も薬を飲んでのことなら必ず伝えるべきだとおもいましたね。
アレルギーなので完治したと結果が出るのかは分かりませんが、きちんと治したいと思います。心配していただきありがとうございます。
すみこさん>はい、なんとか死ななくて良かったですけど、これで血圧が下がっていたらただで済んでないと思います・・・
あらためて薬の怖さを知りましたが、これからは健康に注意して薬に頼らないようにしなければいけませんね!

Leave a Comment

