かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

りおってそんなにちっちゃいのかなぁ?
きょうは定期健診に行ってきましたが、いつものように診察をしている合間に助手さん(美人)の一言!
『りおちゃんちぃさぁ~い♪』って(゚Д゚lll)たしかにペットショップで見ても生後2ヶ月くらいの子とどっこいですけどね・・・
でも、来院してくるネザーの中でも特にかわいいいこだと思ったからこそ口に出てしまったのでしょうね(。-∀-)ニヒ♪
素直な気持ちで褒めてたぶんくれてありがとう助手さん(美人)

そんな感じで診察も終ったけど気になることがあったので質問してみました。
Q)最近盲腸便じゃなく硬い●を食べるようになったのですがお腹に毛が溜まってて胸焼けしてるんじゃないでしょか?
A)お腹にはガスも無いし兆候もないので分かりませんが問題はないですよ。とのこと

もし毛を飲み込んでたらと心配ならこれを一本持っててもいいかもと差し出したチューブ。
●と一緒に毛を出しやすくする薬だそうで、毛で繋がった便をする子には有効だしうさぎさんも大好きな味なんだそうです。    そ・こ・で
ほとんどのうさぎさんは舐めてくれるからと先生が指先につけりおの前に持っていくと『プイッ』とΣ('0'*)
これにはプライドが傷ついたようでシリンジを持ち出しりおの口に押し込みましたけど、味は悪くなさそうなので毛が混じるようになったら貰ってくるようにしますかね

写真でこんな格好をしてれば大きく見えるし
rio701.jpg

口元も垂れてきて貫禄もありそうだけど
rio702.jpg

体はちっちゃいのです。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ






スポンサーサイト

Comments

私も
ボボのことを、「小さい」といいますよ。笑。
でもこれは、私なりの褒め言葉で、小さくてかわいい(他のうさぎさんサイズと比べて)という、心の中の説明文が入っていて、発言上は
省略されています。くす。
このネザーちゃんのサイズが、かわゆいのです!!

健康診断も、大きな問題はなくてよかったですね。
一時、ボボもすごいつながりうんちしていましたが
無事に乗り切りました~。
ので、りおっぺもきっと大丈夫だと思いますよ。
硬いうんちも、うちの子たちも時々、半分だけ食べてたりします。
(へやんぽのあとにその残骸が落ちていることがあって・・・笑)

また、次の健康診断まで元気でいれるといいですね~♪
りおちゃん、何もなくいて良かったです(*^_^*)
ホント、ウサギ屋さんに行くとネザーさんって本当に小さいなぁって感激します。。♪
ふぅは今2000グラムなのでりおちゃんと並んだら親子ほどの違いですよね・・・(^_^;)

チューブのお薬・・・
そういうものがあるんですね。。
ホント1本あるといいかもですね(^.^)
コーンさん>小さくてかわいいのは分かっているんですけど、以前歯が伸びてごはんが食べれなくなった事があったじゃないですか、それをちょっと思い出しちゃうのですよ。
まぁ、気にしすぎなんですけどね!
毛は出てくれた方がいいし食べるのも悪いことではないみたいなので放っておくことにします。(笑)
すみこさん>一応何かあってからでは遅いので普段と違う事には気を遣ってるのですけどね。
チューブのは薬と言えるほどの物ではないらしいので出してくれるみたいですよ!名前も聞いてこなかったので次の機会には貰ってきますね。
ふぅちゃん2000グラムですか!抱っこするのも大変そうですけど、かわいいから許せますね♪

Leave a Comment

