かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

これって大きな病気じゃないよね( ; ゚Д゚)
ちょっと驚く事があったので、もし知っている方がいましたら至急アドバイスいただけるようお願いします!

ここ3日かうらい●を撒き散らすようになってからしっこの染みみたいのも多くなりまして、
昨日は汚れの無かったクッションが半日でかなりの数の染みが出来まして
rio812.jpg

手前左側に写っているのがそれなんですけど。

さらに先ほどからマヨネーズみたいなのがあったのでりおのおちりを見てみたら、
おちりの周りは汚れているし女の子の部分から(/-\*)マヨネーズがみたいなのが付いてるし、
うんぴをするのかと思えば乳白色のものがぽたぽたと・・・

食事も変わらないし元気に走り回っているので発情なのかと思うけど、
命にかかわる病気じゃないですよね?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ




スポンサーサイト

Comments

No title
初めまして。
ブログ村から来ました。
ウサ飼いですが素人です。
でもとっても心配だったんで書き込みしました><
私の知る限り通常、おりものなんて出ないと思うんで、これは多分異常所見だと思います。
私だったら子宮蓄膿症を疑うかな。。。
ぽん太ちゃんがすでに避妊手術済みだったら安心なんですが、まだだったら可能性あると思います。
これです↓
http://bigbox.cc.ntu.ac.jp/~a-nurse/f-group/f-naika/pyometra01.html

兎さんの場合捕食される側の動物なので、かなり悪化してないとぐったりはしないようなので、うさぎに詳しい病院に出来るだけ早く掛かる事をお勧めします。
病気じゃなかったとしても、病気かどうかと心配してるより安心感が違いますしね^^

脅かすようなこと書いちゃってゴメンなさい。
ただの取り越し苦労であることお祈りしてます。
No title
かなさん>初めましてですが、情報ありがとうございます。
教えていただいたサイトを見ましたが子宮蓄膿症を疑えそうですねぇ・・・
おりものなのか膿なのかは分からないけど、問題ありそうなので明日一番で病院へ行ってきますね。
No title
遅くなりました。。
すぐに ウサギに詳しい病院に行った方がいいと思います。
りおちゃん 頑張って!!
No title
すみこさん>りおのかかりつけの病院はとてもうさぎさんには強いので問題はないのです。
結果は今日の日記に書きますね。

Leave a Comment

