かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

食べるって生きる気力でもあるんだよね
りおの誕生日にたくさんのお祝いコメントいただきありがとうございます。
いつも鍵つきでコメントくださるUさんSさんもありがとう。

さて、昨日寝る間際に牧草を入れてたらビワの葉を見つけたので試しにあげてみると・・・
rio819.jpg

ぽりぽりと音をたてながら食べ始めました!
見慣れないものに気を惹かれたのか続けてオオバコをあげてみるとこれももしゃもしゃと
rio820.jpg

とにかく食べてくれるのはいい事だしうれしくてそんな姿に見入ってしまいましたよ☆

そのおかげか今日はおやつを食べる量も増えてきたし私が見える場所でも寝るようにまでもね
rio817.jpg

具合が悪そうに見えるけどこの後にはごろんちょもしてくれたから
rio818.jpg

弱みを見せない時期はすぎてくれたのかもね。

ようやくごはんも水も摂ってくれるようにはなってくれて安心したのもつかの間、
またまたおちりに口をつけ●を食べ始めたから見てみたら、肛門がぷっくりと腫れてました・・・
仕方ないのでお薬と青汁を飲んでもらいました!まだまだ水分が少ないようです

あと、今回貰ってきた抗生剤はかなり弱めのものなんですけど膿などが出た場合本来の強い方を処方するみたいで、りおのように子宮疾患かと思ったら結石でしたなんて時は強い方を飲ませていたら確実にダメージを負っていたと思います。
まぁ、私も病院でもらっつた薬を飲んで死に掛けましたから!それがあって慎重になれたのが良かったのでしょうけどね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ
スポンサーサイト

Comments

No title
りおちゃん、元気が出てきたみたいで本当に嬉しいです♪
びわの葉、美味しそうですね^^

お薬、頼りになるけど怖い部分もあり・・・
私も薬アレルギーな身です。(風邪で注射されて、その場で倒れて意識不明になったこともあいます)
お互い気をつけないとですね!!

りおちゃん、。。
応援してるよ!!
No title
原因も分かり、状態も改善してきたみたいで良かったですね。

ごろんちょしてるので、りおちゃんも落ち着いてきてるみたいですね。本当に良かったです。
No title
すみこさん>食欲が出てくれたので一安心ですけど薬はねぇ・・弱めと言っても飲めばだるそうにしてるので早めに終わらせたいものです。
私も薬アレルギーになってから心も体も過敏になりましたけど、良い薬が増えた分だけ問題も増えそうですよね。
No title
Miffyさん>はい、ごはんもたくさん食べるようにはなったけど水分を多く摂らせなければならないのでりおの苦難はまだまだ続きそうです!(笑)

Leave a Comment

