かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寒くなると困るにちようび
ケージ内のスノコや底板を洗っても乾きがおそくなるので、その分早起きしてやらなくちゃいけなくなるし。

ベランダに出ればりおも後からついては来ても
rio906.jpg

エン麦を食べるのもちょっとだけで
rio907.jpg

かくれんぼするのかと思ってても
rio908.jpg

私が部屋に入ろうとすればついてきちゃうし
rio909.jpg

外で遊んでおいでと追い返せば不満げな顔も・・・('¬')

暑さには弱いはずなのに夏は外で寝てたのにねぇ。寒いほうが苦手なのでしょうか?

あと、りおとは関係ないぽん太の趣味の話は続きを読むに書いていこうと思います。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ

で、ここからは私の趣味である絵本キャラ作成の話をします。

前から作っていたキャラですがペイントソフトが苦手な私なので色を塗る段階で詰んでしまったので
他のことに脱線してたのですけど。

ペイント使いのブロガーさんから教えてもらったソフトを使ってみたところスイスイとはかどるように!
その名は「SAI」って言うんですけど、悩んでも調べても出来なかった事が出来るようになったし、
有志の方たちのプラグインを使えばいろんなことが出来そうな! 気だけですけど・・・
まぁ、有料(5250円)ですけどCGでお絵かきしてみたい人にはオススメですよ。

そんなソフトを使ってキャラのマフラーに模様を付けてみました。
rio911.png

ちょっと分かりづらいけど自己満足できる仕上がりになりました、体の色がおかしいのは
レンダリングのテストで上手くいかなかっただけなので気にしないでね

あと、ミクミクダンスで動かしたいのですがそこまでの知識が無いけど置く事は出来るようになったので試しに置いてみました。

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

