かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

なんとかこなせて良かったわぁ(〃´o`)=3
昨日は暖かくして早く寝たせいかきょうは熱や風邪の症状もなく調子よく起きれましたが、
せっかく良くなったので無理はしないようにしなければと思ってはいるけどりおの世話はしないとねぇ・・・

それに病院にも行かなければいけないので7時前には起きてケージの掃除を始めると毛の塊を発見!
rio934.jpg

真っ白い部分だけなのでお腹の辺りだと思うのだけど、どこなのだろうか?
こんなに抜けるのならとブラッシングをしなくちゃね。
rio935.jpg

水で湿らせてからゴシゴシしてみたけど特に抜けるわけではないし、おちりが汚れていたので拭きながら引っ張ってみたら抜けるには抜けるけどゴソッとと言うほどではないな。
しかし嫌な事をしたせいかとても不機嫌になりカッカッと聞いたことも無い声で威嚇してくるので
rio936.jpg

エン麦でご機嫌取りしてから病院へ連れて行きました。
rio937.jpg

診断の結果は問題なかったけど機嫌が悪かったようで爪きりの時に大暴れしてご迷惑をかけてしまいました(*_ _)
でも、体重は970gとかなり増えたのでよかったけどね。

帰りに近所の無人販売へネギを買いに行ったついでに大根とかぶも仕入れたのでりおのおやつを作る事に
rio938.jpg

大根はもちろん切り干し大根にしてかぶの葉っぱは干せば食べるのでヒーターの前へと
rio939.jpg


休みの日なのに朝からゆっくりはしてられないけどペットを飼う者としての責任ですから仕方ないですね。
でもね、りおが家に来てから寝込むことも二日酔いもないですから自己管理も自然に出来るようになったのかもです。(´Д`).∴

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ

あと、私の趣味の時間を書いたぽん太の小部屋(仮称)は続きからどうぞ↓

さて、ここからは私の趣味についてなのでまずは絵本キャラから
rio940.png

りおのトレードマークの唐草模様の服を着せてみました!マフラーも同じにしてみたけど調整が上手くいかず
間延びしちゃったけどとりあえず練習ってことで
rio941.png

関連付けたのを忘れてて尻尾も唐草模様になってたけど、こっちは何もしてないのに上手く貼れてるんですよねぇ・・・服は一から作り直さなければダメみたいです!

それとペイントソフトの勉強がてらこんなのも描いてみました。
rio942.png

ソフトがいいんですね、絵心の無い自分でも背景に使えそうなのを描けるんですから!!( ; ロ)゚ ゚

あと、絵本を作るにしても話が思いつかないので作業が進みません!なので誰か話は作ってげるよって方はいませんか?パクリでもかまわないので
スポンサーサイト

Comments

ヒーターで干し野菜ですかぁ・・・
だいたい何時間で出来るんですか??
りおちゃん、ご機嫌ナナメな時が結構多いんですね。飼育は大変だわぁ・・・。
空はSAIで描いたんですか?綺麗です~練習がんばってください!
絵本楽しみにしとります( ・Θ・)ゞ
はむちゃんさん>乾燥した熱風が出るのでヒーターだと早いですよ。
心くんの好きな切干大根も4時間くらいで出来ますね。
シチさん>常に一緒に過ごしてれば良い子なんですけどねぇ・・・
それだけ淋しがり屋なんだと思います!
SAIは使いやすくて高性能ですよね。
見本を見せてもらわなければ使わなかったし調べる事もしなかっただろうから
シチさんのおかげです、ありがとう。
コメント欄に質問ばかり書いてもなんなんでアップした時にアドバイスいただけたらなって
思ってますです。

Leave a Comment

