かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

すこしは落ち着いてきたようなので
ごはんをあげる時にもぶぅぶぅ鳴きながら飛び掛ってくる事もしなくなったので、
きょうは少しだけへやんぽさせてみました。

rio1005.jpg

しかし、叱られた事を根に持ってるようでおやつを食べてる時でも撫でさせてくれないし、
ベランダへ出ても一定の距離をおいて
rio1001.jpg

近づけばにげちゃうのですよねぇ・・・
rio1002.jpg

ならば大好きなエン麦を食べて
rio1003.jpg
嫌な事は忘れていただきましょう!
rio1004.jpg
これでコミュニケーションはとれたはず♪(たぶん)

発情も治まったのか●も撒き散らかす事もなくなりいたずらしても注意すれば素直に止めてくれるようになり

どうやらへやんぽ禁止が効いたみたいです。('▽')

でも、昨日は夜勤だったのときょうはこれから忘年会だから家にいる時間が少ないので拗ねなきゃいいんですけどね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ

Comments

躾は大事ですが大声を出すのはどうかと・・・。
女の子の発情期はホルモンバランスが崩れるせいでイライラします。
女性の生理と同じで本人も何故こんなにイライラするのかわからないのです。
ですから大声張り上げても何を怒っているのか理解できませんし、
ただただ怖い人としか思ってくれませんよ。
うさぎさんはなかなか言葉を理解できません。
反省しているなんて思っているのはあなたのエゴです。
メスの発情はあまりに興奮が酷いと、子宮にも負担がかかり発ガン率が高くなります。
気が荒くなると飼い主にもストレスがかかるのは分かります。
でも我慢しろとは言いませんが、その感情をうさぎさんに向けないでください。
うさぎさんは悪くありません。
あまりに貴方の負担になるのでしたら、うさちゃんの為にも早急な避妊手術をオススメします。

躾の仕方や発情期について、本やネットで勉強されたり医師に相談などされたことありますか?
上記に書いたことはどの飼育本にでも書いてありますよ。

長々と申し訳ありませんでした。
失礼な表現が多々あることをお許しください。

Leave a Comment

