かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

たくさん食べてるもの(゚*゚)ノ 
きょうはりおの検診に行って来ましたが、体重が大台の1050グラムになりました!

先月より100グラムも増えて驚いたけど、ごはんをたくさん食べるようになったものなぁ"(。'-')(。,_,)ウンウン"

牧草もおやつも夏に比べたら3倍位食べるようになったしね。

でも、寒い冬を乗り切るための体温維持に必要な体力をつけてるみたいなので、決して肥満ではないらしいです。たぶん・・・

そんなりおの為にいつもの畑に野菜を買いに行きました。

だいこん、ネギ、小松菜、キャベツと買ってきたけど、キャベツは小玉が2個だったから外葉が大量に!

捨てるのもったいないのでおやつを作ろうと刻んでヒーターの前に干してみたら
rio1145.jpg

いきなり喰いついてきたけど、いままで生のキャベツって食べた事なかったんじゃなかったっけ?

たくさん食べるだけあって寒いベランダでもへっちゃらだけど
rio1147.jpg

私を誘いに来るのは、ちょっと勘弁かな(-Д-)
rio1146.jpg

だけど、せっかく誘ってくれたのでナデナデして
rio1148.jpg

モップで遊んでみたけれど・・・
rio1149.jpg

突き刺さるような北風の中には一分と持たないので部屋に連れ戻したけど、

お詫びと誤魔化す為にだいこん葉をどうぞ♪
rio1150.jpg

これで納得してくれたようでごろんちょしてくれたけど
rio1151.jpg

冬はケージ掃除や野菜を刻むのは辛いねぇ(;>_<;)でもかわいいりおの為にえんやぁ~こらしょっと!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

ブログランキング うさぎ





Comments

NoTitle
りおちゃん、うちのロルこちゃんと今体重同じくらいです!
ロルこちゃん今日体重計ったら
先月より60グラム増えて1055グラムになっててビックリしました。
でもこれは寒い冬を乗り切るために必要な重さなのですね。
ウム。納得です。
NoTitle
わあーりおさんとっても軽い。
いつもお写真でりおさんは小さくてかわいいなあと見ていたのですが、やっぱり小さかったのですね・・・!
うちでも最近よく食べるのですが、成長期だから?と思っていたら、なるほど冬だからっていうのもあったのかと思いましたi-4
まだまだ寒いけれどりおさんは寒くてもとっても元気そうで、うらやましいですi-1
NoTitle
ロミさん>ロルこちゃんも60グラム増えたのですか!
やはり栄養を蓄える時期なのですね。
冬は体温を上げる為にたくさん食べるらしいので、ダイエットは気にしなくてもいいと思いますよ。
NoTitle
トルネラさん>そうなんです!りおはちっちゃいのですけど、これでもようやく1キロを超えたのです。
体温維持にはごはんは必要なので欲しがるだけあげてくださいね♪
でも、ペレットは控えめにしてくださいませ。

Leave a Comment

