fc2ブログ

かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: ペット  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ザンネンな春
私、風邪をひいたようで、昨日の夜から熱も出てきたけど

今日は日曜で休みだしゆっくり寝ようかと思っていたけれど、今日はりおの定期健診の日!

来週にしたいなぁ、でも仕事になったら困るよなぁ、て事で重い体を引きずり病院へと
rio1376.jpg

いつものように体重を量り(先月と同じく1050グラムで増減なし)

爪を切ってもらい、おちりの汚れのチェックもして、ここまでは問題なし(〃´o`)=3

さてここからは、先月に注意を受けた奥歯(内側に尖ってきてた)の様子は?

片方はきちんと削れていて、もう片方も問題ない程度らしくて良かったよぉd(>∇<)

新しい牧草の効果が出たようです。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



あと、大切な写真データーを消さない方法はこちらから↓

先週はハードディスクが読み込まなくなってパニくりましたが、なんとか無事に取り戻せたので

その修復方法を書きます。

今回のトラブルは増設したハードディスクにアクセスできなくなり、プロパティを開いてみても
0%使用の未フォーマットになってしまったのです。

まぁめったにある事じゃないらしいので詳しい事は割愛させていただきますが、

簡単に言えばコマンドプロントからチエックディスクを行ったら直りましたってことです。

さて、ここからが本番ですがPCやデジカメから間違ってデーターを消してしまった時の対処方です。

1.ゴミ箱から消してしまったやデジカメの画像を消去してしまった場合

PCならゴミ箱から、デジカメなら画像消去してしまったら消えたと思ってあきらめちゃいますよね!

でも、ここでならデーターは完全に消えてしまったわけじゃございませんので復元ソフトの出番です

まずはフリー(無料)のDataRecovry等で復元したいドライブやフォルダを指定してみます。

ここで復元できたらOKだけど、写真のアイコンだけで開けない場合は次なる有料ソフトへ

FinalDataとかは高性能らしいけど値段がねぇ・・・それを考えると業者に頼んだほうが確実で
結果的には安上がりかも?

でも、これを試すにはPCでだけでありデジカメではケーブルを繋いででの復元は試せません。

そこでメモリーカードリーダーを用意しましょう
rio1379.jpg

SD他に6種類が読み込め、PCにも直接取り込めるようになるし復元も試せますからね。

最後になりますがOSがクラッシュしたりデーターも消してしまっても慌てず
フォーマットしたり上書きしたりしないことです!

何かしらの方法があるので最後まであきらめないように。

あと、まだ試してはないので分からないのですが、次回は非常起動ディスクの作り方を書きたいと思います。





スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment