かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ちぃさなことからコツコツと
今日は予報通りに気温が上がって7月上旬並だったらしいけど、

日陰はまだまだ涼しいので、りおもペランダへ
rio1484.jpg

こっちで遊ぼうと呼びに来るけど、色々忙しいので放っておくと
rio1485.jpg

つまんなそうにうろちょろしてたら
rio1486.jpg

ごろんちょと!

いままでベランダでは丸くなることはあってもここまで伸びることはなかったのにね( ̄0 ̄)/ オォー!!

風も吹いてたから心地良かったのでしょうか?

それでも夏になれば裸足じゃ出れないほど焼けるので、買い物に行ったついでによしずをみてきました。

今年は注目を浴びるのか?網戸を無くして売り場を拡大されてたけど、

特にターフ(オープンカフェの屋根代わりの布みたいなの)が置いてあり
使い勝手も良さそうだしオプションも豊富なのですが、ちと値段がねぇ・・・

でも、天然素材のよしずよりは使いやすそうなので、寸法と取り付け方を考えてから後日にしましょう。

それとベランダに緑を増やすべく為に、どんな植物にしようかと考えてて

朝顔、向日葵、もいいけどヘチマやひょうたんも弦を伸ばすからいいかなぁって思っていたけど、

その前に伸びきってしまったエン麦とかをなんとかしないとね
rio1483.jpg

実も熟成したようだし種も取れそうなので刈り取っておきました。

しかし、なんでこんな時期から神経質になってるんだと思いでしょ?

それは家には水槽もあってクーラーも繋いであるけど電気が止まっちゃったらエビちゃん達が全滅してしまうのです、なので対策をしておかなくちゃなのです・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






Comments

夏の節電のための工夫をいろいろされているのですね~。
ご苦労様です。
うちも去年は水槽がなかったんですが
今年からはあるので、やっぱり停電とかされたら困っちゃいます。
そうそう、えびちゃんなんですが
我が家の長女がえびちゃん(ゴーストシュリンプ)を飼いたがっています。いろいろ教えてください。

お野菜、きゅうりとかピーマンとかどうですか?

コーンさん>今後の電力供給がどうなるのか分からないので念のためにね!
ゴーストシュリンプって知らなかったけど、調べてみたとこ昔に流行ったシーモンキーみたいなものみたいですね。
もし飼うとしたら、バケツに汲み置きした水に水槽の水を混ぜて作ってからの方が上手く行くと思いますよ。

Leave a Comment

