かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

定期健診ってやっぱ大事だわ!
きょうはプランターに種蒔きをして、それをネタにするつもりだったのですが

その前にりおの定期健診の日でもあるので病院へ行くとある問題が!

いつものように歯の角度が悪いのと耳垢が溜まってる以外は体重も変わらずで良かったのですが、

お腹にガスが溜まってると・・・

普段なら溜まってるから便がスムーズに出るようになる薬?を舐めさせて終わりになるのだけど、

この時期換毛するうさぎさんが多いようでそれに伴いガスが溜まってしまう子も多いみたで

毛球症にならぬように先生も神経を使ってるみたいです。

たしかに先週あたりから抱っこするとお腹に張りがあったけど、すぐにとれて食事もやうんぴの量も変わってないし、少し発情したような感じではあったけどいつもの事だろうと思っていましたが原因はここにあったみたい

とりあえず消泡剤のシロップとシリンジをもらってきたので、今夜から薬とマッサージをしなくちゃ(T◇T)

やはりたくさんのうさぎさんを診てるだけあって的確に病気を防ぐ方法を考えてる先生も凄いですし、

毎月の検診も無駄ではないのですねぇ(゚*゚)ノ(爪きりに行ってるようなだけだと思ってた)

なので何のつながりも無い写真ですがペタリとね
rio1501.jpg

rio1502.jpg

rio1503.jpg

rio1500.jpg

りおがこうやって元気でいてくれるのも先生のおかげなのですね<(_ _*)>

なんでも知ったような顔でいた自分が恥ずかしいっす(#/。\#)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





Comments

ご無沙汰しております。

やはり検診は大事ですよね。うちは季節ごとに1度しか行っていませんが、いろいろアドバイスをもらえたりするので助かっています。


ブログが変わりましたのでお知らせいたします。
またリンクさせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
チロルの冒険さん>ブログを再開されたのですね!
以前のがそのままなら新しい方を追加させていただきます♪
検診も飼育方法に間違いが無いか確かめに行くようなものですけど、まだまだ勉強になる事が多いですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

