かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ネタ元がこんな状態なので
きのうの事ですが、帰宅して牧草をあげても無反応なりお!

いつものようにぶぅぶぅ鳴きながら飛びついてもこないし、頭を撫でてもされるがままに・・・


ここ数日は、ごはんに興味を示さず甘えてきたり、ちょっと食べては寝たりしてたけど、

その後にはしっかりと食べてくれてたからさほど心配はしてなかったけど、ここまで大人しいのはちょっと(-ω- ?)

とりあえず体温をチエックしても低体温ではない?

目も涙は出てないし反射もあるので問題はなさそう?

ならばお腹にガスが溜まっちゃったかな?とポンポンと叩いてみても音はしないので押さえながら摩ってみたら
手のひらにコリッとした感触が!

もしかしたら腫瘍かナニか出来ちゃった( ゚Д゚)y \_ ポロッ

慌てながらも毛を掻き分けて触ってみるとなんか形がおっぱいみたいな・・・?

反対側も探してみるとやはり同じ形のものが(*/∇\*)キャ

どうやら発情して偽妊娠したようです。

まぁ悪い病気ではないのは分かってほっとしたけど、さらに刺激を与えると子宮疾患を誘発する恐れもあるので
しばらくはケージの中で大人しくしててもらわなければいけませんね。

なので更新もしばらくの間は不定期になると思います。

ベランポも出来ないので育ってきた枝豆や朝顔もいたずらされる事もないけど
rio1534.jpg

元気に遊んでる姿を見れないのはちと寂しいかも
rio1536.jpg

今年の秋には避妊手術を受けようかと考えていたけど、次の検診次第では早くなるかもねぇ・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Comments

こんばんは。
ウチのコロンも9カ月くらいの時に巣作りらしきことをしようと
したことがあり、疑妊娠かな?と思ったことがあります。
でも、食欲が落ちることも、おとなしくなることもありませんでした。
りおちゃんは何回か経験?してるのでしょうか。
病気でなくても心配しますよね。
早くベランダ散歩出来るといいですね。 これから暖かくなりますよ。
りおちゃん偽妊娠ですか...
でも、病気でなく良かったです。
可愛い姿を拝見するのが
楽しみだったので、
更新が不定期になるのは
残念ですが...
早く元気にベラんぽできると良いですね!
こんばんは^^
りおちゃん偽妊娠なんですねw(*゚o゚*)w
悪い病気じゃなくて、とりあえず一安心ですが
でも、やっぱり元気がないと心配だし
ちょっと寂しいですよね・・・><

りおちゃん早く元気になってね(*^▽^*)

Leave a Comment

