かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

レタス祭りと検診のお話
このところ仕事が忙しく、更新や訪問も中々出来ずにいましたが来週の火曜日には一段落しそうなので、
いつも訪問してくれてる方々には申し訳ないすっ

でも、そんな間にもコメントで質問をいただいたので答えさせていただきます。

その質問とは「病院での検診ってどんな事するの?」ですが

まず基本的な事は

1.爪きり

2.ミミの中を掃除(綿棒で)

3.肛門と周りの汚れをチエックしてからアルコールを浸した脱脂綿での掃除

4.歯の伸び具合と角度のチエック(先の細くなった虫眼鏡みたいなので)

5.眼球の色やキズと出っ張り具合(歯に問題があると目が飛び出してくるらしいので大事みたい)

6.お腹のガスの溜まり具合を診て終わりなんですが、換毛期等で毛を飲み込んでいて糞が出にくくなっている時は出やすくなる薬を飲ませます。

いけねっ!体重測定は診察台にもなっているので一番最初です・・・

あと家のうさは”りお”と言いますです・・・紛らわしくてすんません(*_ _)人

一応こんな感じですが、もし体調を崩した時を考えて信頼出来る病院があってもいいと思います。

また分からない事があったらこっそりとコメントくださいね。

さて、主役のりおですが、今日は朝採りレタスなるものが売ってたので買ってきましたよ!

外葉がたくさんあったので大判振る舞いしました。
rio1554.jpg

いつもは2枚くらいだけど、たくさんあったので5枚ほどを
rio1555.jpg

これだけあれば満足だろうとおもったけれど
rio1556.jpg

お腹を満たされた後はベランダで遊びたかったみたい・・・

でもねぇ、枝豆はそだってきたし
rio1557.jpg

朝顔とひょうたんは弦を伸ばしてきたからもう少しの我慢だね。

しかし、元気に育ってくれたのはいいけど、足の踏み場が無くなったのには困ったかも(-ω- ?)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村





Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

