かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

分かってるつもりってよくないわ!
きょうはりおの検診の日なので行ってきましたが、最近は発情した以外変わることがなかったし
ごはんもたくさん食べてうんころも特大のをしてたから問題は無いだろうと思いながら病院へ

まずは体重測定からだけど、これはいつもと変わらず1050グラム!

ここ数ヶ月とも同じなのでこれがベスト体重みたい。

続いて爪きりや歯の様子等々を診てもらい、次にお腹をってところで問題が( ゚Д゚)y \_ ポロッ

先生曰く(右側がかなりいい音がするね)と

そうです盲腸から大腸の辺りにガスが溜まってるらしいです・・・

胃の辺りは張りもなくなったし、たくさん食べてたくさん出していたので平気だろうと思っていたけど、
油断してましたil||li _| ̄|○ il||l

後ろ足の裏側なので、発情を誘発しないようにしてたのが自分で気が付かなかった原因のようです・・・

まっ、お腹のマッサージで解消する程度らしいですけどね。

rio1562.jpg

換毛は終わっていたから安心していたけど、毛づくろいの度に少なからず飲み込んでしまうのでしょう?

そこで、先月はガス抜きのシロップを貰ってきて飲ませてたのですが、便秘したり元気なくなるので、

今回は軟膏のお薬を貰ってきました。

rio1560.jpg

ラキサトーンと言う薬で、本来はにゃんこ用みたい。

今まで何度か病院で飲んでみたのですが、調子も悪くならないし服用量も多くしても問題なさそうなのでね。

だけど、2000円ちょっとは痛いなぁ(T◇T) でも健康でいてくれるのなら安いもんですよ。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






Comments

検診、無事終了したようでお疲れ様です。
検診のコメント、興味深く読ませていただきました。
ゆずもうちにきて、そろそろ9ヶ月になるので連れて行こうと思ってます。
リオちゃんは抱っこされたり、おなかのマッサージもさせてくれるんですね。
うちのゆずは、抱っこが嫌いみたいで・・・2人がかりで体のチェックをしています。少しずつ慣れてくれるといいなー。
リオちゃんもゆずもずっと健康でいてほしいですね。
ゆずママさん>りおは奥歯に問題があるのですけど、毎月通ってるおかげで生まれつきなんだと安心できるようになりましたよ。
いざとなると受け付けてくれない病院もあるのでかかりつけを見つけておいた方がいいと思います。
大切な家族ですから健康で長生きしててほしいですよね!

Leave a Comment

