かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

100均製がちょうどいいのです
昨日は予定してた物が揃わずこんな感じですよで終わってしまいましたが、

今日は理想通りのものを調達出来たのでご紹介。

と、その前にりおのケージの仕様を書きますと、実わぁワンコ用のサークルを使ってまして・・・

これを選ぶにあたっては色々理由があったのですが、本日は暑さ対策の続きなので後日ネタが無い時にでも詳しくかかせていただきます。

さて、ワンコ用でもあるので底板は薄いので板のすのこを敷いた上に金網とプラスチックのすのこを敷いているのですが(このへんも100均)石板の下に保冷剤を入れるとなると、すのこの上に置いてしまうと安定も悪いし
いたずらされても困るので、高さを合わせる事に。

そこで本日100均で購入してきた物をご紹介
rio1604.jpg

冷蔵庫トレーなる物と保冷剤の500グラムと100グラム×6なんですけど、

さすが100均!機能を求めたら物足りないけどこんな時にはとっても具合がよろしヽ(^◇^*)/ 

板のすのこを石板より小さめに切り、トレーに保冷剤を入れて石板で塞いだらオッケーなんですけど、

本当ならすのこを切って高さを調整すればいんじゃね?と思うでしょ

私にはこだわりがありまして、保冷剤に結露が出来てそれがばい菌の増殖に繋がるのが嫌でこの形にきめました。

でもねぇ、今日は水槽のクーラーの取り付けをしなければならなかったので、完成出来ませんでした(*_ _)人

そんな訳で今週は、順次進めていく暑さ対策のネタを小出しにさせていただきます。(笑)


主役のりおはといいますと

rio1603.jpg

今日は気温が低かったせいか、腰にカーテンを巻きながら物思いにふけってます

昨日みたいにベランダで遊んでもらったり
rio1605.jpg

枝豆の葉っぱを食べたかったなぁ~て考えてたのかな?
rio1601.jpg

最後にこの石板を冷やすアイデアはお友達のブログ「以心でんっ心のはむちゃんが教えてくれたサイトを参考にさせていただきました♪ はむちゃんありがとね!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村











Comments

Leave a Comment

