かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ようやくケージが夏仕様に
先週作る予定だった「石板を冷やす装置」がようやく出来ました!
rio1609.jpg

まぁ装置だなんて言えるほどの物じゃなく、トレーに保冷剤を入れて高さを合わせただけなんですけどね・・・

いたずら出来ないように木のすのこを切ってぴったりはめ込もうと考えてはいたのだけど、

のこぎりが見つからなかったから片方を外して置いてみたけど、問題はなさそうなのでこのままで(^ ^;)ゞ

rio1610.jpg

一応完成したので冷蔵庫で冷やした保冷剤を置いてしばし待つと・・・ 冷えてきましたよぉ~

これで停電になったとしても大丈夫そうだね♪

ケージに戻ったりおは石板の上に座ってはくれたけど、
rio1611.jpg

特別、違いが分からないみたいだなぁ( -Д-)

あと、先週は昼も夜も働かせていただいたおかげで更新やりおもかまってあげられなかったし植物達の世話も出来ずにいましたが、久しぶりに明るい時間にベランダを見てみたらこんなになってました!
rio1612.jpg

ひょうたんがこんなトコまでも!!( ; ロ)゚ ゚

仮止めしていたネットをしっかり止めようとおもっていたけど、こんなになっちゃったらいらないかも・・・

それと土が合わずにひょろひょろと伸びちゃったから諦めていた枝豆にも
rio1615.jpg

少しだけさやが出てきました!たぶん食べられるほどにはならないだろうけど、
rio1616.jpg

りおのおやつにはなりそうだし、涼しげなのでこのままにしておきましょうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Comments

http://haijigeorgi.blog96.fc2.com/
素敵な保冷マスィーン!
キンキンに冷えることはないんですか?
猛暑日には大活躍になりそうですね。

グリーンがとってもきれいで
りおちゃんが隠れちゃうほどですね♪
あんじさん>お褒めいただきうれしです♪
保冷剤を工夫すれば冷えすぎる事はないのですけど、もう少し詳しい使い方を今日の日記で補足しますね。
今年は涼しさも求めて色々育ててみたんですけど、増やし過ぎちゃったみたいです!

Leave a Comment

