かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ケージ掃除の豆知識
休みといえども猛暑日なので買い物はおろか、家事をこなすのもおっくうだけど、

りおのケージ掃除しておかなくちゃいけないし、日光消毒も出来るので仕方なく始める事に・・・

お風呂場で洗った物は順にベランダへ持って行くのですが

その間だけはりおもベランダで遊べるのです。

rio1628.jpg

うれしさからか床の暑さも気にならないようで!
rio1629.jpg

飛び回り
rio1630.jpg

楽しんではいるけど、これから洗濯と部屋の掃除をしなければならないのでここまでね(。-人-。) ゴメン

「もっと遊びたかったなぁ」って顔をしてるけど仕方ないのだよ( TДT)休みが少ないからさっ
rio1631.jpg

あと、ここでケージのバイキンを駆除する方法をご紹介。

トイレの金網やスノコを清潔に保つには漂白剤を3倍くらいに薄めて30分以上漬けておけば、

ほぼ除菌出来るそうですが、そんな時間が無い私は原液をかけてしまうのです。

しかしそうすると水で洗い流しても塩素の匂いが取れないので給水ボトルも掃除できないでいたのですが、

良い事を発見!

そ・れ・は・お湯で洗い流すだけでいいのですよヽ(^◇^*)/ (シャワー程度の温度で)

手に付くとやっかいですけどこれも簡単に落ちるし、お風呂場のカビ等は専用の物より効果あるかも?

空のスプレーボトルがあれば漂白剤を半分入れて水で割ればちょうどいいと思いますよ。

ただし、流し初めは匂いが強烈なので顔は近づけず換気もしっかりしてくださいね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






Comments

Leave a Comment

