かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

台風は過ぎ去ってくれたけど・・・
台風も過ぎ去り、今日は久々に陽のあるうちに帰って来れたのでベランダの野菜達の点検も。

風と雨が窓を叩きつけるくらいだったから水はあげなくても大丈夫だろうし、

ひょろひょろと伸びた枝豆は、倒れはしても折れる事はないだろうと思っていたけどナゼか!

葉っぱが黄色くなって枯れ始めちゃったみたい・・・

日照不足とプランターから水が抜けなかったのが原因なのかも?

でもね!さやの中の実は少し大きくなっていたし、このままダメにしちゃうのもしのびないので収穫しました。
rio1634.jpg

りおにも手伝ってもらいながら?せっせと切り取ってみると
rio1637.jpg

本来なら5~6個は一箇所に付くはずのさやも一つくらいしかないので土が合わなかったみたいですね。
rio1636.jpg

食べられそうなものだけを集めてみたけど・・・これっぽっちでした

それに、大根の間引きをしようとしてけど、これも枯れてしまったようです(|| ゚Д゚)ガーン!
rio1635.jpg

りおが踏み潰したのが原因なのかなぁ?

それと梅雨明けからの猛暑日が続いてるせいか、りおのマフが換毛し始めたので
rio1638.jpg

ベランダで抜こうとしたけど、横に抱っこしながらだとやりにくいのでこんな姿でしてみたら
rio1639.jpg

意外にも暴れずに!

足が踏ん張れないと分るとあきらめて大人しくしてくれるみたいですね(*´∇`*) たぶん・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

難しいですよね!?
こんにちは^^
りおちゃんはお手伝いして立派ですね^^

そうそう家庭菜園って、意外と難しいですよね!
我が家もいろいろと育ててますが、ミニトマトとパセリは全滅・・・
何故かバジルはもっさもっさ!
食べれない花達は元気育ってます(笑)

土なのか日照時間なのか肥料の塩梅なのか?
農家の方々の苦労が身にしみる今日この頃です^^;;
ぱっぱらさん>邪魔な葉っぱを取ってくれるいい子なのですよ(笑)

家もパセリは2度失敗して3度めには上手に育ってくれたんですけど、
自家製のものは気に入らなかったようでたべてくれませんでした・・・

買ってきた方が安いけど、育てることや、りおが食べてくれる楽しみがあるので上手に育てられように頑張らなくちゃね。

Leave a Comment

