かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

節電と節約
震災以降、毎月電気料金の請求書とニラメッコしております。

4月までは計画停電もあり照明等は自主的に切っていたのですけど、それ以降は普段通りに使用していたにも関らず、先月までの使用量が(前年比)15%以上の節電をキープ(*´ω`)ゝ

特にこだわってしてるワケじゃないけど、夕飯を暗闇の中で食べる惨めさを思ったら、マメに電気を消したりコンセントを抜く癖が功を奏したようですよ!

でも、今は電力不足の心配は無いけど無駄な電気は使わなくていいと思うし、

その分浮いたお金でりおのおやつもたくさん買えますからね。


それと今年の夏はエアコンを昼間は一回も使ってないのですが、そんな暑さにも慣れてくれたのか?
rio1656.jpg

初めてマフからお腹にかけて換毛しました。

環境に慣れる力ってちゃんとあるんですね

rio1655.jpg

それに食べられる物を見つける能力も・・・笑

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


 

スポンサーサイト

Comments

こんばんは^^
ええぇ~~!!(゚ロ゚屮)屮
りおちゃん紙を食べるのですか!?

紙はやぎさんだけだと思ってました!!

節電って、本当にこんな事があってから
特に気にするようになりましたが
今まで本当に無駄な電力を使ってたんだなって
気づかされますよね…。

節電は、地球にもお財布にもやさしくいから
頑張り甲斐がありますよね^^♪
吉田パフさん>元々が木ですから紙は良く食べますけど、ダンボールは特に好きみたいです。笑

テレビなんかでも節約して家を買いましたとかやってるのを観て、
そんな細かい事なんかやってられるかと思っていたけど、実際してみるとかなりの効果があるのですよねぇ・・・

限りある資源ですから無駄にしないよう、これからも気をつけていきたいものですね。

Leave a Comment

