かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

油断大敵  だなっ!
猛暑日にも慣れてきたと思いきや、台風後の涼しさ体も鈍ってしまったようで、

土曜日にはまたまた熱中症気味にヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

いくら暑さに慣れてるとはいえ、重いものを持った時等は注意が必要ですね。

ここで自分が経験した時の注意点を書きますと

1.力んだ時に頭に血が上る感じや立ちくらみがした時にはすぐに首の後ろを濡れタオルか水で冷やす!

2.蒸し暑い部屋では呼吸がしにくくなったり頭痛がしたらスポーツドリンクを飲み、外の空気を吸いに出る。
こちらの方が死亡する方が多いようなので、日陰だからと油断しないほうがいいみたいです

とにかくムリは禁物なので、おかしいと思ったらすぐに作業を止めて涼むべきだし、

周りに飲んでも無いのに酔っ払いのような目をしたような人がいたらすぐに冷房の前に連れて行ってくださいね。

そんな訳で、昨日はだらだらゴロゴロして過ごしておりましたが

気が付くと外は真っ暗で雷さまがゴロゴロと(((=ω=)))

まっ、雨も降ってないしベランダくらいでは遊ばせてあげないと思い、出してみたけど
rio1665.jpg

こんな事に! ・・・何かが収まり良かったのでしょうかねぇ?

それでも雷さまの音にはビックリしたみたいで陰に隠れたりしてましたけどねっ(笑)
rio1666.jpg


まだまだこれから猛暑日が続くみたいですけど、くれぐれも熱中症と雷さまにおへそを取られないように
注意して過ごしてくださいね。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村






Comments

こんばんは! ぽん太さん

鉢にのった りおちゃん、カワイィ~ですね!
※まさか、出来たて肥料をやってたりして!i-229
(失礼いたしました。)

雷の音でびっくりして、サ サ ッ と逃げ出す
りおちゃんの姿が思い浮びます。i-228
こんばんは^^
だっ!!大丈夫ですかっ!?(*゚パ)

熱中症だなんて><

本当にかなり最近暑い日が続いてるから
本当に、体調崩されないように気をつけてくださいね><;

りおちゃん、雷びっくりしちゃったんですね( ´艸`)

雷が鳴ってワクワクしてる私と違って
りおちゃんは女の子らしいwww
みのさん>せっかくみのさんからコメントいただいていたのに、返事が遅くなってごめんなさい。
ベランダの植物には出来たてではありませんが●を肥料としてあげてますよ!(笑)
吉田パフさん>コメ返し、大変遅くなってごめんちゃい!
暑さに慣れてると思っても、体調の良し悪しもあるみたいで、詳しくは今日の日記にてね・・・
雷の音でワクワクとな!もしかしたらおへそを取る側なのかしら?(笑)

Leave a Comment

