かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

どうせ叱れないんでしょ!いくじなしさん。
齧られて困る物は手に届く所に置かない、カーテンにしっこされても洗う時なんだなと思うようにしてます。
いつも一人ぼっちで留守番してるりおの事を考えると、多少のいたずらは許しちゃうのですけどね。
それでもクセになったら困るので叱るのですが、いつもは大きめの声を出すだけで止めるのですけど
今日はちょっと違って叱っても止めないし素知らぬ顔!
さすがに立場が上と思われてしまうといけないので、(`゚д゚´)コルァァ!!と怒鳴ってテーブルを叩くと
一目散に物陰へ、それから5分もたたずに出てきてご機嫌伺いの様子。
rio76.jpg
いつもなら齧るはずの紙袋をペロペロするだけ。 少しは懲りてくれたのかな?

でも、叱るにしても甘やかすにしても考えてしまいますねぇ(#+_+)どの加減がいいのか・・・

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
ブログランキング うさぎ
スポンサーサイト

Comments

本当に難しいです、
この前、娘たちが4Hに初めてボボを連れて行ったら
やはりいろいろ教育的指導が出て
(ショーに出たときのためのポージングやしてはいけないことをしたときのしつけなど)
帰りの車の中で娘たちが教えてくれたんですが、
私はペットとして飼ってるので
命にかかわることのキケン行為や行ってはいけない部屋に
行こうとしてるときのみ
”あっあっ”と少し大きめの声で威嚇します。
3うさとも、これで言うことを聞きます。
学習で覚えさせようとはせず、だめなことをしたとき
その場で、NG。
人それぞれのやり方があると思います。
ぽん太さんとりおっちがベストな状態で
入れるルールが一番ですよね☆
でも、りおちゃん、賢い。しかも女の子の武器を装備っ。笑。

ところで、リンクを早速貼らせてもらったんですが、
確認画面ではOK。でも、反映されていません。
どうしてでしょうかねぇ~?
もう少し様子見てみますね。すみません。汗。
コーンキャセロールさん>
いたずらに齧ったりしてる時は注意も聞いてくれるのですけどね。マーキング?してる時はダメなんですよ。
でも、こうなる理由も分ってるんです。
コミニュケーションが足りないとするのですぅ・・・
リンクの登録は私も引っかかっちゃいました(笑)
解決方法はキャセさんのところで書きますね。

Leave a Comment

