かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

忙しいからなんて言ってちゃいけないねぇ・・・
きょうはりおの定期健診に行って来たのですが、体重や歯の様子は変わらずで良かったけど

先月は忙しさから検診に行ってないんですよねぇ・・・

なので、爪が伸びてまして(特に後ろ足)色が変わる部分から5ミリ以上もあり!

院長先生から、爪はどうやって折れるか知ってますか?人のように割れて折れるのではなくて

根本からポキッと折れて血がいっぱい出てすごく痛く、人が足の小指を柱の角にぶつけたくらいのことなんですよと(-_-; たしかにその痛みは身を持って知っているので来月からはちゃんと来なくちゃね。

さて、久しぶりの病院で少々機嫌がよろしくないですが
rio1687.jpg

おやつを食べて
rio1686.jpg

ベランダで遊んだら忘れてくれたようですね(笑)

だけど、今回の換毛は特にひどく毎日ブラッシングしても撫でれば毛が舞うくらい抜けてくるので

あとでお薬も飲ませなくちゃいけないんだけど、またまた機嫌が悪くなるんだろうなぁ(*ToT)

rio1688.jpg

一応新しい牧草とおやつも買ってきたけど、これで誤魔化せるでしょうか?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

爪切り
こんにちは!

今年の1月の事ですが、コロンの爪がけっこうのびていたのですが、
定期健診の日まで、あと数日だった為、そのままにしていたら、
左足の小指の爪をどこかに引っ掛けて、爪が折れてしまい、
ぷらぷら した事が有りました。
その時、医者の先生から、「もう少し根元の方だったら、
爪がはえてこないよ」と言われ、ぞ~っとしました。
私は、たまにコロンの爪を切ってます。
※どこまで切って良いか、まだ分からないので ちょっとだけですが!
(この事件は慌てていたのでブログに出来ませんでした。)
みのさん>おぉ~!先生の言葉からその後は無事に生えてきたのでしょうけど、少しでも伸びてきたら危険なのかも?
りおの爪は白ですけど血管は見えるからその手前がちょうどいいみたいですよ。
折れて痛い思いをさせないためにも一月に一回は検診とともにしたほうがいいかもしれませんね。

Leave a Comment

