かわいいだけじゃないんだからねっ!

我が家にやってきたちびうさちゃんの成長記録を残そうと思って始めたブログです。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぽん太

Author:ぽん太
訪問していただきありがとうございます。

けいおん
右クリックするとキャラが変わるんだからねっ♪
FC2カウンター
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
Youtube音楽PV集Ⅲ


presented by Youtube音楽PV

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: ペット  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

ベランダでの効能を考えたらさっ
やっと改修工事も終わり窓も開けられようになり

部屋に風と日差しが入るのはいいもんですなぁ"(。'-')(。,_,)ウンウン"

そんなわけで今年もグリーンカーテンを作ろうと3種類ほど用意しました。

まずは去年も挑戦した瓢箪


花はたくさん付けたけどひとつも実を付けなかったのとうどんこ病にやられてしまったので、

今年は薬を用意してのリベンジ。

次は、これが気に入って早めに買ってしまった「ワイルドキュウリ」


一センチくらいの食べられる実がなりうどんこ病にもなりにくく育てやすい品種らしい。

でも買ってから2日で葉に白いのが浮いてたのはなんなんだろう?

それと、昨日高い所に置いといたのも拘わらず弦の先をりおにかじられちゃいました( ゚曲゚)キィィィィィ

飛びついてまで食べたくなる美味しさのようです。

最後にホップのご紹介


実はビールの苦味の元になるってのと、たまたま売っていたのでね・・・

とまぁ今年も緑のカーテンを作り始めてみたんですけど、やっぱりりおが悪戯しちゃうねぇ( ̄ヘ ̄)

べらんぽさせなければいいだけなんだけど、日光浴させればフワフワになるし

爪切り後もヤスリをかけなくても走らせておけば角が丸くなってくれるし

ブラッシングしても


抜け毛を風がかたずけてくれるしね(笑)

そんなメリットを考えたらキュウリの弦の一本や二本仕方ないのかなぁ・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


やっと改修工事も終わり窓も開けられようになり部屋に風と日差しが入るのはいいもんですなぁ

Comments

りおちゃん食べちゃうのかぁ。おいしいのでしょうね。
べらんぽも好きなりおちゃんなら、やっぱりさせてあげたいですよね。
もう、ぽん太さんも一緒にベランダに張り付いて
りおちゃんが弦を食べないように見張るしかないですね(>_<)
ワイルドきゅうり知らない~ 一センチくらいの実?
見て見たいです! 元気に育つといいですね~。
なっちゃん>ケージ掃除してる間だけでも一人でベランポしててくれると助かるんですけどね。
ワイルドキュウリってどんな実になるのか私も知りたいので、りおにかじられないように対策したいと思います。

Leave a Comment

